※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

子供が4日間熱を出しており、病院で血液検査の必要性を指摘されています。症状は熱、鼻水、セキで、食欲がない状況です。

子供が、土曜日から熱を出しており、38℃以上が4日目です。
昨日受信した際、明日下がらなかったら血液検査したほうがいいかもと言われており、
明日も病院にいく予定です。

症状は、熱、鼻水、セキ(痰からむ)です。

同じようなかた、RSだったーとか突発性発疹だったーとか、病名はなんでしたか?

ほぼヨーグルトしか食べてないので栄養も取れず…
おかゆも嫌がるし食べません…

コメント

3mam

RSと診断されたことはまだありませんが、突発のときは高熱だったけどもう少し早く下がりました。
個人差なのかもしれませんが💦

6日経っても下がらなかったときは、他の条件も含めて川崎病と診断されたことがあります。

食欲ないのは高熱だとしかたないと思うので、水分をこまめにとっていれば大丈夫だと思います。
早く良くなるといいですね😣

かなピンママ

熱、鼻水、痰が絡む咳でうちはRSでした😥💦💦
お姉ちゃん2人は同じような症状だったのにRS陰性で、3番目の長男がRS陽性で6ヶ月の次男も同じような症状が出て、熱はありませんが薬が大量に出て、吸入器を貸していただき、吸入もしています😭💦💦
熱があって、痰が絡んでいるような咳が出ていたらRS疑った方が良いかもしれません。

ママ

RSかなと思います😂
熱4日間続きその後酷い咳がでます。
うちの子も5日間ほどほぼ食べられてませんでした😂

ひまわり

まとめてですみません!
回答ありがとうございます!

やはりRSっぽいですよね💦
1歳以上は検査しない方針のところで…
昨日昼から熱が下がり咳がひどくなりました😭

何か検討がついて少しすっきりしました!