※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ36号
ココロ・悩み

断乳後のおっぱいの痛みについて不安です。絞り残しの痛みは治るのでしょうか?早めに産婦人科に相談すべきでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすいません。断乳後のおっぱいの痛みについて質問です。
断乳を始めて4日が経ちました。2日目におっぱいの張りがキツくなり微熱も出てきたので産婦人科へ行き、断乳後のおっぱいのケアについて教えてもらいながらマッサージを受けてきました。
3日目からは自分で張って辛くなってきたら、おにぎり絞りをして圧抜きをしてます。全部絞り切らないのがコツだと言われたので自分なりにやってはいるのつもりですが、絞った後も胸の付け根(脇の下あたり)がチクチク痛むような感じがします。
触ってみるとそこだけシコリのように固くなっているようなないような…これが絞り残しになるのかな?とか思いながら、絞った後だから若干痛く感じるだけなのか、私の絞り方が悪いのか、おっぱいが作られて痛いのか、そこの乳腺だけ絞れていないから炎症でも起きているのか…初めてのことで少し不安になります(´o`;
この痛みは日が経てば治っていくのでしょうか?それとも、早めに産婦人科に電話したほうがいあのでしょうか?
同じような断乳経験者の方がいましたら、どんな感じだったかとかアドバイス等をいただけると励みになります!
よろしくお願いします!

コメント

ママリさん

断乳、大変ですよね( ̄◇ ̄;)私は痛みが増して、しまいには高熱を出して急遽乳腺外来の病院を探していきました😢
早めに受診してもいいかと思います💦お大事になさってください。

• あんころ36号

あんころ36号

高熱つらいですね💦今日もお休みなので、行ける病院は探しておきます!
    初めてだと、なにかと不安になってしまって…ただの心配しすぎならいいんですけどねf^_^;

• 9月19日