※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

RSウイルスによる嘔吐はよくある症状ですか? 1歳の時は元気だったが、今心配です。

RSウイルスでここまで酷いのは普通ですか?😭

土曜日から発熱、日曜日に病院へ行きRSだろう、でも3歳すぎてるなら普通の風邪という扱いで大丈夫と言われ、中耳炎も併発してた為抗生剤と咳と痰を出す薬をもらいました。
坐薬はよく熱を出す子なのでもっており高すぎたら入れるようにとの指示を受けております。

昨日は一時解熱しかけたのですが一気にまた上がり39.6に。現在は38.4です。
日曜日に夜ご飯を食べさせたところ嘔吐。
昨日は嘔吐せずでしたが、朝起きた途端に嘔吐。まだ朝ごはんも食べさせていなかった為胃液だけ出たようです。

RSで嘔吐はよくあることでしょうか?
1歳ちょっとの時にRSで入院になりましたが今より咳もなく嘔吐もせず元気だった覚えがあるので心配でたまりません😫

コメント

はじめてのママリ

うちの上の子もよく嘔吐してました・・・
その度に入院してましたよ😖

はじめてのままり

3歳2ヶ月
発熱した日にちも、医者からの診断も全く同じものです。
娘もやはり土曜日の夕方に嘔吐
月曜日のお昼に嘔吐
でした。

どちらも半日前の食事が出てきたので消化機能が落ちているようです。

小児科の先生はお腹の動きは悪くなっていないが、おそらく身体が弱っていつものように、消化できないのだろう…と。

咳鼻水の他に
お腹の薬(整腸剤)も併せてもらいました。

もし嘔吐や下痢でお腹も辛そうであればお薬貰えるといいですね。

頑張りましょう( ; ; )

るい

うちも嘔吐ありました。でも嘔吐よりも下痢がひどくて整腸剤を処方してもらいました💦発症から約2週間たちますが、下痢は治りましたが、熱と咳がまだまだ治りません🤦‍♀️

るんるん

みなさんご回答ありがとうございました!
セカンドオピニオンして、検査の結果RSではなく、急性気管支炎で即入院になりました😭
点滴のおかげか熱も下がり始め、数日で退院出来る見込みです😭