コメント
あや
私は多嚢胞性卵巣症候群になり
2人目の自然妊娠は難しいといわれました!
それを言われ私も焦りましたがそのことを考えずにいたら
普通に自然妊娠していました´ω`*
3526
周りからよく2人目不妊になる人もいるらしいよ。
と聞いていたので心配でしたが、10月から妊活して1ヶ月で2人目妊娠反応が出たので、意外とすぐ出来るものなんだなーと軽く思っていたら、そんなことはなく、病院で妊娠確認した後大量出血し化学流産。
その後、生理周期が安定せず、生理が止まった為婦人科に行き、血液検査をしてもらいましたが異常はなくそのまま妊活を続け、やっと今回(8月)2人目妊娠することが出来ました。10ヶ月かかりました。
予定日が3月31日なのでギリギリ3歳差です(>_<)
2人目がすぐ出来ていたら、妊娠することは難しいし、奇跡ということを忘れていたかもしれません。
プードルさん2歳差で2人目授かる
と良いですね(^-^)
-
プードル
やはり2人目不妊は多いんですね…。何でだろう…。
流産は悲しいですね。妊娠したからといって安心してはダメですね!
10カ月かかったら私は2歳差にならない〜泣
頑張ります!- 9月19日
4kid's♡
1人目は妊活1ヶ月目でできたので、2人目もすぐできるかなと思ったのですが、6ヶ月かかりました。
仕事復帰もしてたので、子育てと仕事と家事とでストレスが溜まってたのかもしれません。
できた月は、いつか妊娠できればいいやっていう気持ちでいて、上の子の2歳のお誕生日月だったのでいろいろ楽しい行事が多い月だったからかもしれません(o^^o)
-
プードル
そうなんですね!妊娠はストレスによって関係しそうですね!
私も張り詰めないでできたらいいなという気持ちで頑張ります!- 9月19日
プードル
そうなんですね!ちなみにその症状がわかったきっかけは何ですか?
自然妊娠されてよかったです!
あや
1人目を出産して
数ヶ月がたった頃にずっとお腹が痛くて
1時間に5〜6回トイレに行ってこもってました
でもウンチはでずでもお腹が痛い
それを旦那に相談したらとりあえず原因は何なのか調べてもらお?と言うことで産婦人科に行ってみてもらったらわかりました!
プードル
すぐにわかってよかったですね!
ちなみに2人目妊活してどの位で妊娠されましたか?
私もなかなかできなかったら考えたいと思います!
あや
半年くらいですかねー?