※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

授乳中の方へ。おっぱいが張り過ぎて痛いです。背中も痛く眠れません。上の子とのスキンシップが辛いです。対策を教えてください。

授乳中の方、教えてください。私のおっぱいは出過ぎるみたいで、常にパンパンに張って痛いです。おっぱい の重みで背中も痛いし、眠たいのに痛くて寝られません。1番辛いのが、おっぱいに何か当たると激痛です。昨日、上の子が乗っかってきて、泣けるくらい激痛でした。痛いーと叫んでしまって、上の子がびっくりしたみたいで2人で大泣きしました😂上の子はなにも悪くないのに、可哀想です。スキンシップしてあげたいけど、おっぱいに当たると痛いので、辛いです。同じような方どうされてましたか?なにか対策とかありますかね。

コメント

RYU

まだ需要と供給があっていないので、張っているなら搾乳するといいですよ😄色んな角度から飲ませて乳腺炎にならないように気をつけてくださいね‼️😃

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!1人目の時に乳腺炎になって辛かったので2人目はなりたくない一心です!笑 いろんな角度から試してみます!!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

生後すぐならそんな感じですよね!
2ヶ月頃になるとだんだん落ち着いてきますよ
張って痛いときはとにかく赤ちゃんに吸ってもらうのがいちばんです!

  • さくら

    さくら

    2ヶ月くらいかかりますか!笑 頑張ります!

    • 7月20日
ゆぽ

1ヶ月すぎまではシャワーの水圧でも痛かったです😱自分の手が当たるだけでも痛かったです💦
もうすぐ3ヶ月ですが、いまはまったくです!対策はとくになかったです💦とにかく触られないように大事に扱ってました(笑)

  • さくら

    さくら

    不意に当たるだけでも痛いですよね🥲
    触れられないようにします!笑

    • 7月20日