※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
子育て・グッズ

下の子を泣かせっぱなしは無理。泣き声が辛いし、ギャン泣きも。待っててもらうってどう?他に同じ経験の人いますか?

泣かせっぱなし無理。

よく上の子ファーストで下の子泣かせっぱなしだよ!

ほっておくと泣くけどすぐ寝るよ!

って聞いたり、ママリの投稿でもよく見かけますが…

泣かせっぱなし無理です。
泣き声聞き続けられないし、ギャン泣きで息とまりそうなほど泣きます💧💧

泣かせっぱなしで、待っててもらうってなに?
泣き声ダメで下の子泣かせっぱなしできない仲間いませんか?

私だけですか😭⁉️⁉️

コメント

ゆんぴょう

全く同じです🙋‍♀️
下の子もギャン泣きして咳き込んだりして、上の子は下の子に攻撃したりキンキン声で泣いたりほんと騒ぎです😅💦
誰か手伝ってくれる方いませんか?
私は実家に頼ったり旦那が比較的育児に協力的なので、下の子は旦那に任せて上の子とたくさんいるようにしてます😊
それも心苦しい時ありますが、、、🥲🥲

  • えまお

    えまお

    手伝ってくれる人はいますが…
    どうしても一人でやらなきゃいけない時、下の子が泣いてても少し置いておくがどうしてもできないです😂💧💧

    • 7月20日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    そうですよね、、、
    ずーっと手伝ってくれる人いるわけじゃないですもんね😇
    えまおさんはお子さん想いですね✨
    わたしも親とかに泣かせといていいのと言われますが💦
    泣かせて肺の運動してる🫁と言われてます。笑
    昔の人たちはすごいなーと思いますね。笑

    • 7月20日
  • えまお

    えまお


    なんか子ども思いと言うか…
    赤ちゃんの泣き声が苦手と言うか😂

    ほんとに不快なんです💦泣き声が‪w

    母親不向きなんでしょうか😔

    • 7月20日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    そんなこと絶対ないです💦😰
    泣き声っていいものではないですからね😇👋
    上の子も月齢近いし下の子同じですね✨
    無理しないでくださいねっっ😭😭🔥

    • 7月20日
  • えまお

    えまお

    ありがとうございます😭

    今だけって分かってても。
    やはり大変ですね😔

    • 7月20日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    グッドアンサーありがとうございました😭🌟🙇‍♀️

    • 7月22日
ひろ

泣かせっぱなしはしたことないです!
1人目の時の「泣いた瞬間飛んでいく」はしなくなったくらいで、普通に泣いたら抱っこでした😂

  • えまお

    えまお

    よくYouTubeなんかでも、下の子の宿命とかいって泣かせっぱなしごめん🙇とか出てますが…

    そもそも私自身が泣かせっぱなしが出来なく💧

    泣かれるのが嫌で‪w

    なんで娘がいる時間は基本下の子は抱っこ紐で😔

    • 7月20日
えびまよたん

私もずっと泣かせっぱなしはできないですね😂
他の方同様、上の子の時のような泣いたらすぐ抱っこ!はしなくなりましたが、声が出なくなるほど泣いたりしてるのでさすがに抱っこしてます😂


でも双子を育ててる知人が、snsに15分間我慢すれば勝手に寝るようになるとかいてました!
が、私に15分は長すぎます😂

  • えまお

    えまお


    泣き声が苦手と言うか不快で😔

    母親不向きなんですかね‪w

    • 7月20日
ゆみ

私もできないです!!
保育士をしていますが、仕事上泣かせっぱなしできません。上の子が生まれたときはいつでもだっこできたし、同じようにできないなんてかわいそうと思って、上の子はわかってくれるし、おしゃぶりとハイローチェアを駆使して、どちらも泣かずに過ごせるようにしています!泣いたときはもうしかたないですが…産婦人科の助産師さんに教えてもらった助産師会のYouTubeチャンネルで、上の子優先で本当にいいのか?みたいな内容のやつやってました!赤ちゃんもわかるんだよとか言ってたような…どちらもかわいいので、下の子が泣いたら上の子に理由が明確にわかってるときはそれを話して、終わったらねって伝えると待っててくれるし…上の子優先にする必要ないと思いますよ😊

  • えまお

    えまお


    泣き声が苦手と言うか不快で💧💧

    どこ見ても上の子優先。
    赤ちゃんは泣かせましょう!待っててもらいましょう👍🏻

    みたいな
    なんでそれができるの⁉️⁉️

    赤ちゃんの泣き声が苦手と言うか不快で💦💦

    • 7月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    泣き声って、不快になる高さみたいですね😂私は上の子の声が苦手なので2人とも泣かないようにしてます😂

    • 7月20日
  • えまお

    えまお


    やはり…。
    パパは耳元で泣いても起きないので。
    あの才能も欲しいです💧💧

    女の宿命ですね😢

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

泣きっぱなしにしてたら
イライラしてくるので
した事ないです😊

そんな事言う人いるんですね😳

  • えまお

    えまお


    同じ人いて心強いです😂👍🏻

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外出先では仕方ないですが
    家ではイライラしますね😂😂

    • 7月20日
  • えまお

    えまお

    車もギャン泣きで💧

    毎日上の子の送迎があるのでほんとにストレスです😢

    • 7月20日