※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmpptt
雑談・つぶやき

なんだか悲しいですね。望んでないならどうして避妊をしないんだろう。相…

なんだか悲しいですね。

望んでないならどうして
避妊をしないんだろう。
相手の事よく知らないのに
大好きだけでどうして
子供が作れちゃうんだろう。
結局結婚をして一緒に暮らして
「性格が合わない」とか
「お金にルーズだった」とか
そんな理由で離婚して。

子供は結婚する為の道具ぢゃない。
離婚が悪い事ではないし
時には子供の為に離婚も大事。

ただ子供ができる前から
お金にルーズとか性格とか
分かった事ぢゃん!って。

例え小さくても命だから
もっと大切にしてほしい。
望んでてもできない人も
沢山いるんだから…。

虐待とかそういうニュース見ると
悲しくなりますよね(´・ω・ `)

ふと思ったから呟きました。

コメント

ひだまり3

すごくわかります(´・_・`)

• mmpptt

mmpptt

こういう内容のもの見ると泣きそうになります…

• 9月18日
ざべす、

わかります。
ほんと悲しいです。。

昔はお見合い結婚だったのに(だったから、かな?)
離婚する人も少なく。
結婚して子供作っての順番で。

時代でしょうか。。

• mmpptt

mmpptt

時代ですよね…。
    でき婚でも続いているならいいと思うんですけどなんて言うか軽いですよね…。
    その内小学生で妊娠とか出てきそうで怖いです(T_T)

• 9月18日
かか

わかります!それをハッキリ言えて尊敬します!!
デキ婚否定とかではないですが、元からDVでーとかお金遣い荒くてーとかだと問題点が分かってたのになぜ?とは思います。(避妊してたのにできちゃった方もいるとは思いますが)

妊娠から結婚して幸せな家庭を築かれるならとても素敵なことです!!

でも、虐待されたり、生活が困窮したり、暴力振るわれたりするニュースは悲しいです!そんな境遇のお母さんや子供が居なくなりますように願います。

バタ☆タコ

初めまして失礼します。

お気持ちはわかります…
デートの回数やお付き合いの日が長くなればなるほどお互いに見えても来ますが恋は盲目と言ってしまうだけの事はあるのでしょうね💦

まぁ、男女問わずDVは付き合ってからや結婚してから本性を出したり出てきたりする後だしするずる賢い輩もいますし…

自分自身も複雑な家庭環境で不全機能家族で身内からも虐待と取れる仕打ちも受けましたが…😢
職種関係なくどんな人でも虐待は親側や身内だけの問題だけでなく環境や育児等でいくらでも人の人格は変わりますからね❗

被害者を救うのは当たり前ですが加害者の問題解決をする救いもなければ子供のイジメと同じでそのまま加害者を放置すれば新たなイジメやそのまま成長すれば大人でのイジメにも繋がるし、当事親でも次は孫にまで虐待の問題を生み出す危険性は十分ある事ですから隔離すれば解決でもなく最も周りの感心の目や認知度、加害者問題に悩む相談等の使える機関や専門の場所の情報ももっとニュースでも紹介等を取り上げて苦しめられる被害者側が少しでも減る様にと思うばかりです🙇💦