※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
子育て・グッズ

3歳の女の子が大人の男性に懐く理由や心理状態について知りたいです。女性には拒否するのはなぜか教えて欲しいです。

3歳の女の子の心理状態について質問です。

3歳になってから特に目立つ様になった事なのですが、懐くのはほとんど大人の男性です。大人の女性が抱っこしようとすると拒否します。挨拶も男性にはするのに女性にはしません。私の女友達には「男好きだね〜」と言われるのですがその理由が知りたいです。子供なりの理由や心理状態が知りたいです。なぜ男性にばかり懐くのか、女性は拒否するのか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️せっかく抱っこしようとしてくれた女性の方に申し訳なくて…理由がわかればそのように説明出来ると思いまして。。

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

3歳のお姉ちゃん、喋れますか?1番手っ取り早いのは本人に聞くことだと思います。喋れないのなら、どんな男性になら懐くのか、男性なら誰でも良いのか?とか統計を出してみるとわかるかも?!
ママが妹のお世話で大変とか、大人の女性に抱っこされて、過去に嫌なことがあったから〜とか、何か理由がある場合もあれば、ただ単に今はそうゆう時期なだけかも?しれないですよ。🤔

おかゆ

そういう時期の子のあるあるじゃないですか?😂
うちの姉も、そのくらいの頃は男の人にしか懐かなくて、親戚の家に行った時の写真見るといつも男の人の膝の上に座ってました😂

子どもの心理状態などは分かりませんが😅

はじめてのママリ🔰

パパは優しいですか❓️我が家はパパが優しすぎて、みんなぱぱっこなので、末っ子は男性好きみたいです😭

私は小さいとき父が帰るの遅かったので、男性があまり得意ではなくて避けてしまうところがあったりしました😱