※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆ぽん
その他の疑問

こんど先輩のところに遊びに行くのですが、手土産に悩んでます。今年1月…

こんど先輩のところに遊びに行くのですが、手土産に悩んでます。今年1月に産まれた息子くんもいるので、かたいお菓子とかでなく、一緒に食べれるようなものを、と考えてるのですがなかなか決められずにいます(´・_・`) 9ヶ月だとどのくらいの離乳食なのでしょう?フルーツゼリーとか食べてるもんですか??また、どんなのが嬉しいとかあれば教えて下さい。

コメント

ゆきんこ

9ヵ月なら離乳食もちょっと形になってきたぐらいなので、まだお菓子は早いかなという感じです。
お米でできた子供用のせんべいとか、赤ちゃん向けのお菓子なら大丈夫ですが大人は美味しくないです(笑)

私の場合は大人はお菓子、子供はちょっとした絵本なんかが嬉しかったです(^^♪

• ゆき☆ぽん

ゆき☆ぽん

そうなんですね。赤ちゃん向けのお菓子はあくまでも赤ちゃん向け、なんですね(*^^*)
    絵本は全然思いつかなかったです!本屋さんのぞいてきます♪アイデアありがとうございます(^_^)

• 9月19日
yu

梨とかぶどうとか季節の果物もいいかと思います。1歳前の頃、リンゴを薄くスライスしたものを手づかみで食べさせたりしていました。
スーパーの赤ちゃん用品売り場に「○ヶ月〜」と表記のある離乳食やお菓子が売っているので、そういうものを買ってあげても良いかと。初めてのお子さんでしたら、そういった売り物のお菓子になかなか挑戦できずにいるかもしれませんので、試してみたかったの!と思っていただけるかもしれませんね。

• ゆき☆ぽん

ゆき☆ぽん

果物もいいですよね〜口当たりも良いですし(^。^) 赤ちゃん用品売り場の離乳食、じっくり見たことなかったです。貰い物だとお試ししやすいですね。偵察してきます♪

• 9月19日
姉妹mama

一緒に食べれるのは1歳過ぎてからだと思うので別々の手土産がいいと思いますよ。
私だったら6カ月から飲めるジュースやお菓子ですかね。
でも、親次第ではジュースもお菓子もあげないところあるので何とも言えないですが...

• ゆき☆ぽん

ゆき☆ぽん

1歳がひとつの目安になるんですね!全然知らなかったです∑(゚Д゚)勉強なります。 赤ちゃんと大人と、別々に考えてみようと思います。

• 9月19日
こつぶみかん

うちの子も1月うまれです(^ ^)
赤ちゃんおせんべい、たまごボーロ、アレルギーが無ければフルーツやベビーヨーグルトが食べられますね(*^^*)
今の時期ならブドウなんか喜ぶかも♪
ママさんの方は子供がアレルギー持ちだと母乳にも出ないようケーキや焼き菓子など卵、小麦、牛乳が使われている物を絶っている人もいるかもしれないので、アレルギーが無いかママは食べられない成分があるのか確認した方がいいですよ>_<

• ゆき☆ぽん

ゆき☆ぽん

子供に与えるもの、だけでなく、親が食べるものも気にしなきゃなんですね(°_°) 赤ちゃん向けの売り場、アレルギーとか気にしながら見てこようと思います♪

• 9月19日