※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや家庭の悩みがあり、コロナや妊活の不安もある女性が、パートをしながら一人で子供を育てる中で、夫との意見のすれ違いや寂しさを感じています。明るい気持ちになれる解決策を模索しています。

気持ちを吐き出したい。
毎日イライラしてしまう。
子どもは一人。男の子を育てていて、分からないことばかり。保育園が嫌な日は時間もあるしとても朝から憂鬱です。
繊細なところもあるしお調子者なとこもあって大変なんですけど可愛いなと思う日もあります。
この子がお兄ちゃんになる日が来るのかな?
きて欲しいな。

コロナの不安もあるのでワクチンも始まるし悩みが多いです。
妊活出来た日もあるけど流産してから全然授かれない。
自然に任せたい気持ちと私には二人育児出来ないのかもしれないなと先のことを考えすぎてネガティブになります。

一人育てているだけだし仕事も融通効かせてもらえてパートをしてます。
旦那は2人欲しいけど一人居るからと私も同じ気持ちになる日もあれば方向性が違って伝わらないし共感もしてくれない。
話し合うしかないけど話し合える時間がない。
色々不満もあって無理な気がしてきた。
一緒に居るのに寂しい。帰ってくるのは待ってるけど帰ってきても子どもに注意ばかり。
本当に険悪で楽しくないんです。
離婚したいとまでは思わないけどもう少し明るい家庭がよかった。日常会話も特にない。
努力してない私も悪いけど。
子育ての方向性も違う気がしてすれ違ってるしどう解決していけば明るい気持ちになれるんだろ。
朝からワンオペだし頑張ったねとかありがとうとか言ってくれたら気持ちが違うのに。
こんなんじゃコウノトリさんも来ないよなぁ。
もう年の差はあくし自分の年齢もリミットがあるし
亡くなった子どものエコーを見ては割りきれる日はまだ来ない。

批判はご遠慮して欲しいです。

コメント

ママ

私も2人目に悩んでます。
今娘が2歳半で、正直可愛くてたまらないので2人目産んでちゃんと育児やっていけるのかとか私のキャパ大丈夫かとか、お金のことも心配だし2人目無理なんじゃないかと少し前から思い始めて...
夫は単身赴任でゆっくり話す時間もなく...
でもこの前帰ってきた時に話してて、秋くらいから妊活して期間を決めて、半年くらいの間に授からなかったら1人でも良いんじゃないかと結論に至りました。
今は不景気だし1人の方がお金も余裕があるし愛情も1人に注げるし、良いことたくさんだなって思います。
年の差も気になりますよね。
4歳差より空けたくないのが正直なところです😓
コロナのワクチンもすごく悩んでて...
まだ券も届いてないですが来ても打つかどうか。
なんだか悩みが尽きないです。