※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

28週の赤ちゃんが下向きで同じ体勢が続くことに不安を感じています。他の体勢や向きを見たことがないため、動けないのか心配です。同じ体勢の経験がある方いますか?

赤ちゃんのお腹の中での体勢についてです!
今28週なんですが、初期からずっと赤ちゃんが下を向いてます😣お腹の表面側に背骨があって丸まってます😣
いつ見ても体も顔も下向きで、前回顔だけ少し横に向けてて横顔は見れたのですが、それ以外ずっと同じ体勢です🙄
毎回順調と言って頂いてて、胎動も日に日に強くなり元気だとは思うんですが、検診の度に同じ体勢で他の体勢や向きを見たことがないので、動くスペースが無いのか、動けないのかとちょっと不安になりました💦
検診の時たまたま同じ体勢なだけならいいんですけど…

エコー見る度に必ず同じ体勢だった方いますか?😭
やっぱり毎回下向いてたり正面向いてたり逆子になってたり色々動き回ってるのが普通ですかね?💦

コメント

みー

週数的にまだまだ動き回れるのではないかと思います🤔

2人目の時、毎回同じ体勢だったかは覚えていませんがいつも後ろ姿しか見れませんでした😂
たまにギリギリ横顔が見れそうな時もありましたが手でガードしていたので産まれるまでまともに顔が見れませんでした😂😂

• るる

るる

動き回ってるけどたまたまエコーのときだけ同じ体勢なんですかね😭😭
    元気に産まれてきてくれるならいいんですが、お顔も見れると嬉しいですよね😮‍💨💕

• 7月20日
sya

私はエコーの度に同じ体勢でしたよ。
ちなみに顔も大抵反対向いていたので、せっかく4Dエコーやってくれても産まれるまでほぼ顔見えませんでした🤣

• るる

るる

ホントですか!初期から一度も違う体勢や向きを見たことがなくて心配でしたが、同じような方がいらっしゃって良かったです😳💦
    わたしも一度横顔が見えただけなので、正面から一度でいいから見れると嬉しいです☺️

• 7月20日
🔰

息子もいまのこも大抵同じ向きでした~🐤

• るる

るる

ホントですか!じゃあたまたまなのか、同じ体勢でも特に問題はないんですかね!😳
    まだ動き回れるはずなのに一度も違う体勢や向きを見たことがないので心配になってしまいました💦

• 7月20日