※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の子供が40℃でRSと診断されました。解熱剤を飲ませて明日かかりつけ医に受診しても良いでしょうか?電話8000に繋がらず、咳がひどいが抱っこで寝ています。

至急なのですが、生後6ヶ月子が現在40℃あります。
朝鼻水咳症状で病院連れていきRS と言われました。
解熱剤飲まして明日かかりつけ受診でいいでしょうか?
#8000は何度もかけても繋がりません。
咳がきつそうですが抱っこで寝てます。

コメント

お母さんはしんどいでしょうが、抱っこでも眠れているなら解決剤や冷やしたりして様子見ます。
明らかに様子がおかしければ別ですが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いま解熱剤飲ませてミルクも飲めました。様子みます😭ありがとうございました。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

「救急安心センター」(電話番号#7119)なら#8000より比較的繋がりやすいと聞きましたが、いかがでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

対応していない地域みたいでした😭ありがとうございます🙇

• 7月20日
牛

6ヶ月で小さいので呼吸の具合を見ててくださいね。
抱っこで眠れてる、顔色が悪くないなら、緊急性は低いかなと。ただ、重症化しやすい月齢という認識はもっててください。
座薬も、使い方にはいろんな意見がありますね。
かかりつけ医には、熱があるのは悪いことではなく、あまりにもキツそうで、水もご飯も喉を通らないとなってくれば、使ったほうがいいと言われてます。5日近く熱が出たりしますので、薬で無理やり下げた熱が、またグーンと上がると、体力奪われますし、熱が上がる最中が1番きついです。

病院も、吸引吸入くらいです。
ほんと、RS大流行してますねー、、、