※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

子供が発熱後、いつからプールに入っても大丈夫か相談したいです。解熱後の安全なタイミングについて教えてください。

発熱後のプールについて。

今日、幼稚園から38℃の発熱でお迎えコールがあり、病院受診してきました。

病院受診時と帰って来てからは37℃後半で、先生もただの風邪かな?とのことでした。

そこで質問なのですが、仕事をしているので幼稚園の夏休み期間は預かり保育をお願いしてて日中プールの時間があるようで子供がとても楽しみにしています。

今週は念の為全て休ませる予定ですが、解熱後はいつからプールに入っても大丈夫なのでしょうか?

梅雨で天気が悪くて通常保育で1度もプールに入っていなく、明日の預かり保育を楽しみにしていただけに少しかわいそうで😓

コメント

ままり

私は解熱かつ咳、鼻水などが出ない状態になったらプールに入らせるかな?と思います😊