※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

完全ワンオペで協力者がいなくて息詰まっています。離婚はするつもりは…

完全ワンオペで協力者がいなくて息詰まっています。
離婚はするつもりはありません。
たまに息詰まって旦那にあたってしまいます。
私のはけ口というか発散法がわからないんです。
コロナで支援所なんて行けないし、園庭開放もやってません。
友達も少なくて全然会えてません。
親は気が合わないです。今回は親に言われた言葉ですごく辛くなって旦那にあたってしまいました。
これは1度ではなく、何度も、、自分でも薄々分かってたんですが、親と距離をとろうと今回で自覚しました。
悪阻が入院するくらい辛かったり、そのときのワンオペ育児がめちゃくちゃ辛くて旦那も仕事が忙しくて協力なんて得られませんでしたし、忙しいのを知っているからこそヘルプを言い出せませんでした。
そのあとすぐ妊娠性痒疹になってかゆくてかゆくて眠れない日々で、娘が突発や風邪で機嫌が悪くなったりと全部1人で乗り越えてきたと思っています。
なんとか今悪阻は落ち着いてるんですが、おなかは大きくなるばかりで思うように動けないんです。
毎日娘を育てるのに必死で、さっき旦那に2人目が産まれたらイヤイヤ期の娘を連れて毎月の予防接種や風邪ひいたらすぐ病院連れて行かないとなあーと愚痴っぽく言ったら、旦那が火ついて喧嘩になりました。
子育てについて文句言うなとのことで😡
私は、普段頑張って必死にやってるのにそれくらい話聞いてくれてもいいんじゃない?って感じだったんですが、旦那はそういうネガティブ発言はやめろとのことで。
めっちゃ腹立つんですけど、これって私が我慢すべきなんですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの愚痴私もよく言います😅そうやねー大変やんねとか手伝うねとか言えないのかって思いますね!

  • ちゃこ

    ちゃこ

    言いますよね‼️
    良かったです(´;ω;`)

    • 7月20日