※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

友達の旦那さんがイクメンで、自分の旦那は構ってくれない。ストレスが溜まりイライラする。同じような経験の方、どうやって気持ちを切り替えているか教えてほしい。

周りの友達の旦那さんがみんなイクメンすぎて辛いです(T_T)
比べてはいけないと思うのですが、うちの旦那は息子のことを可愛い可愛いって言うくせに都合のいいときにしか構いません。機嫌のいい時にちょこっと遊んだり抱っこしたり、泣いたらすぐ交代です。
息子が泣いたときも基本はテレビや携帯の方を優先し、わたしがちょっと注意すると抱っこはするけどそのままソファーに座ったり楽しようとしてるように見えます。ゆらゆらしてくれたりすればちょっとは機嫌良くなるのに、です。ひどいときは抱っこしても泣き止まないから、という理由で息子のそばにいくだけで携帯見てたりします。
こっちは寝不足で自分の時間もなくて、テレビや携帯も自由に見れないのにほんとに泣けてきます。
もちろん仕事してきてくれていることに対しては感謝してます。休みくらいゆっくりしたいって言うのもわかるんです。でもこっちがバタバタしている中、ゆっくりとソファーに座っている姿がどうしてもイライラしてしまいます。
出産前はあんなに大好きだった旦那にだんだんと気持ちが冷めてきている自分がこわいです(T_T)
イライラが止まらなくて、同じような方いたらどうやって気持ちの切り替えやストレス発散してますか?どこにも吐き出せなくて…長文すみません。

コメント

ひまmama

分かります〜>_<
全く同じです!!
ほんと友達の旦那さんとか見ると辛くなりますよね💦
旦那選び間違えました( ;´Д`)!!

• かお

かお

返信ありがとうございます💦わかってくれますか😭
    ほんと友達の旦那さんが協力的な人が多くて、話し聞くのも辛いです💦
    わたしも完璧ミスりました(T_T)
    結婚前に気付きたかったです…

• 9月18日
鯵のなめろう

ご友人の旦那さま方、家でもイクメンかどうかはわかりませんよ笑 良く見られたくて、また自分の旦那を良く見せたくてイクメンだとかおりんさんに話しているかも知れませんし!子どもが産まれたら旦那なんて新人学生アルバイトだと思えなんて言葉もあるくらいです。そのくらい使えないのが普通のようです

• かお

かお

返信ありがとうございます!
    そういう考えはしたことなかったです😳そうだとすればみんな少なからず悩んでいるんですね。
    自分だけ…ってなんだか悲観的になってました💦
    新人学生アルバイトですか😖
    教育係としてわたしが育てなきゃいけないってことですよね😂そんな力量があるのか…

• 9月18日
ぽよぽよ♡

私はうちの旦那さん、新人アルバイトくんでしたが教育しましたよ(笑)
ちゃんと家でもイクメンしてくれてます♪
うちも言ってましてよ、俺が抱くと泣くから抱けないからそばにいるとか。やりたいこと優先したりとか。

• かお

かお

返信ありがとうございます!
    教育!しかもイクメンになっただなんてすごいですね😭
    どうやって教育したんですか??
    よく少しでもやってくれたら大げさに褒めるとかあって、やってみるんですが効果なくて逆にこっちのストレスになりました😱笑

• 9月18日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

あーそうですね、誉めまくりましたよー。
    あとは子供にもパパの事を良いように話したりしてとにかく気分よくさせてました(笑)

• 9月18日
ママリ

分かります分かります!
これって、育児あるあるだと思いますよ!!
私は、SNSでぶちまけます。(笑)
旦那に関係する人には見られないようにセキュリティかけて、仲良い友達やママ友同士でなぐさめあってます😂(笑)

キーボウ

パパっ子にするといいと聞きました!
試しに私も、旦那がいる前で「ホント、お父さん大好きだね〜😄」って言いながらあやしてたら、「そうか〜?そんなことないよ〜」と言いながら 子どもを奪い去りました笑
それからは休みの日には 進んで抱っこしてくれます👍
男の人は単純だから 褒められたら嬉しくてやるようになるとかなんとか…😁

K.S

うちも最初は同じでした|ω・`)
ほんと教えるしかないと思います!
娘を抱っこしてパパに向かって
ビューンとすると笑うんですけど
そう言う顔見せたり
パパのことみてるよ?パパがいいって~
とかパパオムツ変えてくれてるの?
いいなーとかほんとに初歩的なこと
言ったりしてました(笑)
あとは寝かせるときほんとに寝ない
どうしようちょっと変わってみてとか
喧嘩ごしであんたは寝かせれないとか
挑発したりするとあれ?寝かせてる!
とかオムツパンパンでしょー?とか
言ってやってくれます(笑)
もちろん何もしない日もありますけど
そしたらそっと近くに娘おいて目は離さないけど私もスマホいじります(笑)
うまくやるように仕向けないとできない!
って決めつけてる所絶対あるんで
頑張ってください!!!

黄色いママ

うちも最初は同じでしたよ😁
それに、外ではイクメンを装います。笑
すごくイラつきます。
まだお子様は小さいのですかね?

しー。

うちも同じです💦
泣きやまないからと諦めるのやめてほしいですよね…(´д`ж)
可愛がってるのはいいけど都合のいい時だけってのも腹たっちゃいます😓