※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。授乳とのタイミングや時間帯、飲み物についてアドバイスを求めています。

離乳食について

5ヶ月半、完母です。
3日前から離乳食を開始しましたが、いくつか教えていただきたいことがあります。

①あげるタイミング
授乳と同じタイミングであげますか?
授乳直前は空腹でぐずることが多く、また授乳後は満腹なのか食べる気が全くないです。
授乳の時間帯と分けてる方はいますか?

②あげる時間帯
まだ夜中起きる日も、朝までぐっすりする日もあり、授乳の時間がバラバラです。
よって、8時にお腹が空く時もあれば、5時台に飲んで10時頃に空く時もあります。
あげるタイミングの質問にも重なりますが、同じような方がいましたら日頃のリズムを教えていただきたいです。

ちなみに、白湯も麦茶も全然飲みません。
スパウトが下手な時、もうストローマグを試してみても良いと思いますか?
スプーンやスパウトは口に入れますが、白湯や麦茶を吸っても飲み込めずべーっと出します。

アドバイスお待ちしています!

コメント

3人目5ヶ月です👶🏻

①うちの子もそんな感じで空腹だと食べないし満腹でも食べないので授乳時間は固定ですよ!

②あげる時間は固定です!これから2.3回食ってなるとリズム狂っちゃうので10時に固定であげてます!

うちはコンビのラクマグ使ってますが5ヶ月からのが苦手で6ヶ月のにすぐ変えてストローマグにしましたがストローマグなら飲めるらしく上手に飲めてます🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

今後のことも想定して時間固定してやっていきます!

今日コンビのラクマグをちょうど購入し、ストローマグにしたら飲んでくれました!!
    アドバイスありがとうございました😊

• 7月20日