※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友に公園遊び誘われましたが、後から息子の友達も誘われることになり、集団での遊びに戸惑いを感じています。価値観の違いがあるようです。

幼稚園のママ友に公園遊び誘われました。
2人で遊ぶ感じなのかな?と思っていたのですが、日程と時間決めたら、あと息子が遊びたがってる子4人くらいにも声かけていい?と言われました。

最初からみんなで遊ぶ気なら、一番最初にその子たちも誘えばいいのになぁて。後出しで言われて、え?とは言えないじゃん😂
私は、誘われた約束なら、他の子誘ったりしませんし、逆に誘う時も前もって他には○○ちゃん○○君も誘って何人で遊ぼうて言います。

集団で遊ぶの面倒くさいし、2人では遊びたくないの?とかもやつくんですよね〜

価値観合わないんだろうなぁ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

そのママさん、何も考えてなくて悪気はなく、お誘いしたのかもしれませんね😭😭そこまで考えてないというかなんというか💦

行くのが嫌な場合、私ならキャンセルします!集団で遊ぶと気を遣いますよね。。

  • かなママ

    かなママ

    結局10人くらいになりました😂
    子どもが楽しそうなのが救いですが、なんで毎回そんな大人数で遊ばなきゃて思っちゃいます。

    • 7月20日
deleted user

私も前にお茶に誘われた時
あとあと○○ちゃんのママも来てくれるってーって言われた時ありました。
そういう人もいるんだなーって思いました💦

  • かなママ

    かなママ

    わたしには確認なし?て思っちゃいます😂
    お茶だったら、逃げ場ないし苦手な方きたら辛いですね。

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかに確認しますよね💦私だったら誘っていいか聞きます😅
    聞かない人もいるみたいですね

    • 7月20日
yumi

私は人見知りな所がありますが、色々な人と関われるのは嬉しいので意外と平気です。
いろんな人がいますからね😅
嫌なら次回は断ったらいいと思いますよ👍🏻

deleted user

価値観合わないというか、集団で遊ぶのが面倒くさいなんて知らないだろうし、2人で遊びたくないって訳じゃなく、純粋にたくさんのお友達を呼びたいタイプのママなんだと思いますよ〜

最悪、予定入ったとか行って行くの辞めては?

  • かなママ

    かなママ

    遊びの約束をする時は子どもにも伝えています。子どもは楽しみみたいなので、行くようにしてます。

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    声掛けても良い?と確認してくれているし、嫌ならその時に言ったら良いだろうし、次からはママさんから誘ったらどうですか?子供2人で遊ばせない?とか。

    なんだか、遊びに誘われている側が不満に思うのってちょっと違う気がしますけどね…

    でも確かに、10人は集まりすぎな気もします❗
    せめて多くても4人くらいが理想ですよね〜

    ま、その親も、たくさんのお友達と遊ばせたい親心なんだと思いますよ。

    • 7月20日
  • かなママ

    かなママ

    4、5人ならまだ全然いいんですよね〜!少しくらいならいいけど、毎度、10人とかの大所帯になるのが不満で😂

    • 7月20日
リョママ🔰

そういう人いますよね💦
まだ子供生まれる前ですが同じ経験あります😂
こじろうさんと同じこと思ってました(笑)
気持ち分かります😣
集団だとなんか気を遣ってしまって喋れないので、気持ち乗らなくなりそうです😅

  • かなママ

    かなママ

    集団だと結局、いつも仲良しメンバーで遊んでみんなで集まる意味てなるんですよね〜
    集団だと気を遣いすぎて、帰ってから疲れが半端ないですなく

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

けっこうそういうことあるし、やってました😭
それを嫌だと思う方がいたなんてびっくりしてます😭

私は2人で遊ぶほうが緊張してしまうので、集団だと安心してしまう性格です。
ただ集団で遊ぶときに一気に誘うと予定合わせたり、色々決めるのに時間かかるので、
1番話やすいママさんか、娘が仲の良い子のママさんに声をかけて
遊ぶ場所とか決めて、その内容で他の人にも来るーって感じで誘うことあります。

これからは気をつけようと思います🤦‍♀️