※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車で寝る時のお漏らしに悩んでいます。オムツを毎回替えるのが面倒で困っています。皆さんはどうしていますか?

日中のオムツが外れた後の、車での睡眠中のお漏らしについてです。

日中のオムツは外れているのですが、夜寝てる時はまだオムツを付けています。

幼稚園の後など、車で少しお出かけする際に、割と高確率で寝てしまいます。
そこまでは別に良いのですが、パンツのまま寝てしまうので、チャイルドシートにそのままおしっこをしてしまいまうことが稀にあり、非常に困っております😱😱💦

毎回絶対に車で寝るとも限らないので(その時の疲れ具合や飲んだ水分量によるため)乗る前に毎回オムツに替えるのも正直面倒だなと思ってしまうのですが😅
これ以上漏らされるのも困るので、皆さんどのように対応されてるか参考にさせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは車に乗る前は必ずトイレに行って、出なかったり遠出の場合はオムツ履かせてます!
シート濡れるよりかは簡単なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    絶対に防御するとなると、オムツが1番ですよね。

• 7月20日
おすし

車に乗る前トイレに行くのと、怪しいなって時は100均でペットシート買って腰からお尻あたりに敷いてから子供乗せてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ペットシートにおしっこを漏らしちゃった時は、ベルトでギュッとなってると思いますが、しっかり吸収してくれる感じでしょうか🤔?

• 7月20日
  • おすし

おすし

結局漏らされたことはないんですが、ペットシートしく前にやられた時は、敷いてるところにやられてたので被害はズボンとパンツだけになる予定です😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    車に着替え用のパンツと洋服を常備しておけば、完璧ですよね🤔
    ちなみに、シートはご自身で洗濯とかされましたか??
    自分でうまく洗えるか心配でして..。けど、洗わないとまずいですよね💦

• 7月20日
  • おすし

おすし

combiのジョイトリップ使ってるんですけど、思ってたよりは簡単に外して洗濯できましたよ!✨
    はい!常に着替えは1セット持ち歩いてます☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    ちなみに、中のスポンジみたいな部分は、何かに付け置きとかして洗いましたか??
    色々と聞いてしまってすみません😱

• 7月20日
  • おすし

おすし

これでもかってファブリーズして太陽にあてときました😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!沢山答えて下さりありがとうございました。
    とても参考になりました🙏✨

• 7月20日
げーまー

うちはPigeonのパット使ってます!
夜寝る時もたまーにお漏らしされるので
念のためパットつけていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのパットというのは、トイレトレーニングのパットですかね??そういうのを使用するのも良さそうですね!

• 7月20日
クッキー

ペットシートをひいて座ってもらいます!一度シートに漏らされて大変な思いしてるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトでギュッとなってますが、しっかり吸収してくれる感じでしょうか?
    また、その後シートは洗濯などされましたか??
    洗いたいのですが、自分でうまくできるか心配でして。。

• 7月20日