※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

夏のお出かけ、散歩についてです。夕方17時以降とかに少し散歩に出てい…

夏のお出かけ、散歩についてです。
夕方17時以降とかに少し散歩に出ていますが、夏本番になってくると朝も夕方も外出られないくらいな気温になってきますよね。
となると子と2人きりで家にこもりきりの毎日を送るのかと思うと、ちょっと息が詰まりそうです。

都内に住んでいて支援センターも徒歩20分くらいの距離でなかなか行く気になれません。近くにショッピングセンターのようなものも無く、感染怖くて電車でお出かけはまだした事がないです。

真夏はずっとこもってますか?
みなさんのおうち生活での息抜きってどうされてますか? 
初めての育児、しかもコロナ禍で、想像以上に孤独です😇

コメント

まい

今年は下の子がまだ小さいので、外で遊ぶのは控えるつもりです。

おうちプール、ショッピングセンター、一時保育に預けて遊んでもらう、リトミックの習い事、スーパー行きがてらすこーしだけお散歩で乗り切ろうと思ってます😀

近くに保育園とかもないですかね?一室で子育てひろばみたいのやってたりしますよ。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

保育園近くにあります!なにかやってないか調べてみます…!! 
    おうちプール私もできそうです、参考になりました。ありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

自転車あれば行動範囲広がりますよ(^^)
私も家の周り何もないですが、自転車で行ける距離で支援センターや空いてる時間帯のショッピングモールいってます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

自転車があるの羨ましいです!どこでも行けちゃいますね
    ありがとうございました!

• 7月20日
メメ

上の子が0歳の夏は割と篭ってましたよ笑。
後は支援センターにたまに行ったりとか(バス使って20分くらい)、買い物行ったりとか。
今、下の子が6ヶ月ですがこちらは上の子に付き合わされるので夏も公園遊びやお友達んちなどに連れて行かれるかもしれません🙈
まぁ、多少外に出ればこちらも気分転換になりますしね…。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

0歳はやはりこもりますよね、上の子がいると外出する機会が増えますね
    頑張ってこもります✊🏻
    ありがとうございました!

• 7月20日
まま

0歳の夏はほぼ家で過ごしてました。
夕方になって風がある日に少しお散歩したりはしてました!
今年はRSがものすごく流行ってるので子供が集まる場所は怖いなと思ってます💦
感染したらこもるよりも大変なことになりそうです😣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お返事ありがとうございます
    そうでした…今RS大流行中でした、正直なところコロナより恐れています!今年の夏はこもってるのが吉ですね

• 7月20日
ママリ

真夏は大体おうちプールですね、大きくなっても💦
一応庭にお砂場もありますがすっごく暑くなるのでキツイかなと思います💦
もう少し大きくなれば粘土やボール遊びなんかも出来る様になるので少しマシになりますよ😌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

おうちプールが定番なのですね! 
    いろんな遊びができるようになったらおうちでも楽しめそうです、
    ありがとうございます😊

• 7月20日