※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、寝る時の服装に悩んでいます。26度で肌着1枚で寝かせているが、サイズがきつくなり困っています。50〜60サイズがきつい方はどうしていますか?

月齢低い赤ちゃんの寝る時の服装、寝具今の時期皆様どうしてますか!?

室温はだいたい26度前後にしてますが、
肌着一枚、スリーパーやタオルケットなどの掛け物系は無しで大丈夫でしょうか。。!?

暑くなってからはコンビ肌着一枚で寝ていますが、2ヶ月にして体重6キロを超え、最近新生児から使ってる50〜60のコンビ肌着が若干ぱつぱつになってきて、、、
お店みるの、70の肌着は前びらきのものがあまりなく。。
唯一見つけたのは長袖のロンパース。。長袖は流石に暑いですよね!?💦

首座り前だけど50〜60サイズがきつい方どうひてますか!?

肌着迷子です😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

ムチムチむち子な娘、未だにコンビ肌着です笑
スリーパー(そもそも持ってません😂)なし、タオルケットはエアコンかけてる時にお腹までかけてる感じです!

• ママリ

ママリ

コンビ肌着便利ですよね!!!
    何で新生児サイズしかないんだろうーって思います😭
    特におむつ周りぱつぱつにならないですか??

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コンビ肌着=部屋着です笑

うちの子のやつ、上二人が使ってのびのびなのかまだ入るんですよね笑

足のあたりですよね?笑なりますw

でも、60〜70のコンビ肌着もあるので割とそれ着せてますね!

• 7月19日
ままり

前開きの70、西松屋やUNIQLOにありますよ!!
コンビ肌着はもう卒業で、半袖ロンパースとかで良いと思います!!

娘も肌着1枚でコロコロ寝てます🤣💓

□emiyu□

前開きの70ロンパース、確かUNIQLOのオンラインにありますよ☺️
西松屋でも80のコンビではないですが、ロンパース前開きのあったので70もあるとおもいます!

さくらもち

2ヵ月から半袖ロンパース、体重6kgでムチムチ、60~70着せたりしてます。
寝るときはエアコン27℃、おくるみを掛けてたまに肌布団掛けて寝かせてます。
生地が暑そうでなければ長袖着せたりもしますよ😃

うちも7キロのビッグボーイです。
コンビ肌着で寝てたら背中にすごく汗をかいてたのでやめました!
室温25度で西松屋の前開き半袖ロンパースを着て、タオルをかけて寝てます。が、動くのでタオルはほとんどかかってません😅