※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

4歳息子に誤ってアンビバ坐剤100ミリを入れてしまい、熱が下がらず悩んでいます。本来は200ミリを入れたかったが、6時間後に200ミリを入れてもいいでしょうか?昨日から熱が続き、眠りも浅いようです。

4歳息子に間違えてアンビバ坐剤100ミリを入れてしまい熱が下がりません。本当なら200ミリのを入れたかったのですが、6時間後に200ミリを入れたほうがいいでしょうか?
昨日から熱が下がらずしんどそうです。水分もとれてはいますが、ぐっすり眠れないようです。

コメント

まる

答えにはなってないと思いますが、ウチの息子もRSウィルスで発熱3日目です。。。😅
2日間39度以上あったので座薬を入れたんですが、病院の先生が入れても良いんだけど、熱を出してウィルスと戦っているから何とか頑張れそうなら使わない方が良いと言われました🙂
なので今日はグズグズ言って辛そうでも入れずに頑張ってみようかと思います。。。💦

• まるこめ

まるこめ

回答ありがとうございます。
    わかります。
    その葛藤してます。
    小さいのによくがんばってますね!
    やたらと下げないほうがいいと思うのですが、つい夜くらい眠らせてあげたいと思ってしまいます。
    さっき寝始めたのでこのまま追加せず様子見たいと思います。

• 7月19日
︎︎はじめてのママリ🔰

100ミリの在庫があれば続けて入れていいと思います🤔
なければ間をあけて様子を見てですかね💦

うちの子は処方箋が150ミリで、100と50続けて入れてます。

• まるこめ

まるこめ

回答ありがとうございます。
    それも考えたのですが、100ミリ+100ミリで200ミリと単純計算でいいのか迷ってやめました。
    今寝始めたので、また起きて眠れないようなら入れて見ようかと思います。

• 7月19日
  • ︎︎はじめてのママリ🔰

︎︎はじめてのママリ🔰

ひとまず寝始めてくれてよかったですね☺️
    お大事にしてください。

• 7月19日