※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
ココロ・悩み

親友の彼氏が前科ありでモラハラ気味。彼女は結婚や子供を望んでいるが、私は反対。彼女の決断を尊重しつつ、皆さんならどうしますか?

親友のはじめての彼氏が前科あり、モラハラ気味で
私は2人の関係に賛成できません。今も執行猶予中なのに結婚しよう子供が欲しいなど言われているそうです。
付き合い始めてから少し私と彼女の間に距離を感じます。きっと反対しているのが伝わっているからでしょう、、

最終的には彼女が自分自身で決めることなのは承知ですが
みなさんならどうしますか?

コメント

おみん

結局は本人が決めることなのでもうなにも言わないと思います🥲親友なのがつらいですが…

ママリ

私なら反対の意は示してほっときます…😣💦
幸せになってほしいっていうのは伝えますが…

親友なら、
最終的に沢山傷ついて、戻ってきた(?)時には距離を置かれてた事は一切水に流して受け入れます😭💦

ママ

前科かぁ、、人は過ちを犯す事もあるし罪の内容にもよりますねぇ、、

遊びで数回ドラッグやったらたまたまバレてしまったとかで今はやってないとかならまぁ、、

どうしようもない状況で正当防衛したら傷害になったとかもまぁ、、

会社が検挙されて役員だったから…とかもまぁ、、

性犯罪とか強盗とかは絶対無理…

ぴぴ

保護者でもないのでどうもしませんが
どんな前科なのかによっては自分は絶対その彼氏とは会わないなど線引きをしますかね💦
例えば若気の至りで済まされるようや内容、年齢なことと
いい歳して暴力沙汰だのわいせつ系とかでは
個人的に違うかな?と思うので🤚

初めてのママリ🔰

前科の内容にもよりますが…

親友だから
心配ってのはあるんでしょうけど親友さんも子供ではないだろうし優しく見守るのも
優しさだと思いますよ!

親友さんが距離あけてるように
感じるなら余計
言われたくない反対されたくないって思っているでしょうから🤔

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

皆さん仰る通り、罪状によりますが、何度か止める素振りをして、それでも聞かなかったら放っておきます!
「私は何度も忠告したから、後は自分次第だよ。何かあってもそれは自業自得だからね。それでもいいなら、陰ながら応援する。」って言っちゃうかも?

初めての彼氏で、そんな甘い言葉囁かれたら、所謂恋は盲目ってやつにもなりますよね😭

と、なんだか赤の他人が偉そうに語っちゃってますが、
私の旦那も前科ありの執行猶予中です。。。(^_^;)
あと1年残ってます( ˊᵕˋ ;)💦
でも私は、旦那と結婚して良かったって心から思ってるので、もしかしたら親友さんも幸せになれるかもですね🥰