※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夏の妊婦は体温調節が難しく、クーラーで頭痛がする。お腹は冷やさず、長ズボンを履いても脚や腕が冷たい。冷えピタで凌いでいるが、他の体温調節方法は?

夏の妊婦は大変だねと言われていた理由を痛感してます💦とにかく体温調節が難しすぎる🥺熱いけど身体は冷たくて、クーラーガンガンは頭痛くなるしでも身体の中は熱こもってて、、お腹だけは冷えないようにして長ズボンも履いてるけど脚やら腕やら冷たい、、お風呂入っても意味なし🥲冷えピタ貼って凌いでますが、みなさん体温調節どうしてますか?

コメント

ナナ

私も毎日寝汗がすごくて困ってます😂
冷房かけてても汗かきます😂
長ズボンが暑すぎるので、UNIQLOのステテコ履いて、レッグウォーマー履いたらまだマシになりました😭💦
あと、シーツをひんやり冷感シーツにかえたら気持ちいいです❣️

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    ユニクロのステテコいいですね✨私も持ってるのでそっちに変えます!
    シーツも探してみます🥺ありがとうございます!

• 7月20日

クーラーつけている時は基本的に締めつけない冬用モコモコソックス履いています😂
お腹も基本動いていない時はお腹にブランケットかけています

• ママリ

ママリ

やっぱり脚に何かしらつけてた方がいいですよね🥺🥺
    ありがとうございます✨

• 7月20日
shi

わかります😂
毎日大汗かいてます…

娘と2人で家にいる時、つい私の感覚でエアコンを設定しようものなら気がついたら娘が冷えてる!なんてこともありました💦

冷感シーツや制汗剤を活用してます!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、、旦那もすごい布団かぶって寒そうで🥲
    冷感シーツ探してみます✨
    ありがとうございます!

• 7月20日
mikapon

手足が暑くて薄着でクーラーガンガンです!
皮膚触ると冷たいが…暑いので気にせず😅
氷水とか飲んじゃってます!

寝る時私が暑くて温度下げてるからか私以外旦那も子供も鼻水垂らして風邪気味です😅
ホントは、寝る時25℃とかにしたいが…26℃にしてます!

• ママリ

ママリ

みなさん同じですよね🥺私も冷たい飲み物ガンガン飲んでます🤣

一緒に寝てるとやっぱり自分だけが熱いんだなって実感しますよね、、😂
    ありがとうございます✨

• 7月20日