※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー大好き♡
妊娠・出産

ワクチン接種を悩んでいます。臨月になると2回目の接種ができるため、悩んでいます。早めに打った方がいいのか迷っています。配偶者や親族は既に2回接種済みです。10月中旬が予定日で、1回目は9/1以降、2回目は9/22以降にできます。

みなさんなら、コロナのワクチン接種どうしますか?
接種券も配布されて、コロナにかかって重症化するのも嫌なので受ける気でいたのですが…
いざ産院で許可を取って予約しようと思ったら2回目を受けれるのが臨月に入ってから💦
何があるか分からないし臨月は避けたいなーと思ってたのですが、打てるうちに打ってた方がいいのかと悩んでます😣

ちなみに予定日は10月中旬で、ワクチン接種ができるのが1回目→早くて9/1、2回目→9/22以降です

一応、旦那など産前後に関わる親族(子供以外)はすでに2回ワクチン接種済みではあります。

コメント

つむぎ

大学病院にかかってますが、先生に相談したら打つ方がメリットがあるので打てるならすぐに打ってくださいと言われましたよ☺️✨
感染して自分やお腹の赤ちゃんに何かあったら怖いですからね😭妊婦は重症化するというし😢

はじめてのママリ🔰

ワクチンは早く打ちたい派ですが、臨月ならやめておきます💦
お産と副反応が重なったら最悪です😭

妊娠後期ならそんなに出歩かないでしょうし、親族が接種済みなら私は打たないです!

産後いろいろ落ち着いた頃には、ワクチン不足もだいぶ解消されてるのではないでしょうか😌✨

hana♡

妊娠🤰中は、とても身体が敏感になりますし、万が一何かあっては悲しいので、ワクチン接種は私なら見送ります。
病院からインフルエンザの予防接種もすすめられましたが、その理由でお断りしました。

子ども、妊娠さんは、体質的にコロナにかかっても重症化しないと、はっきりお医者さんが言われています。