※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

1才8ヶ月男子の言葉の爆発期について質問です。個人差はあると思いますが、いつ頃になるでしょうか?

1才8ヶ月男子です!
発語は8単語くらいです!私にだけわかる単語が5個くらい🤣  そこで質問なのですが、言葉の爆発期はいつ頃になりそうですかね?🤔楽しみすぎて😅個人差は承知です!ご経験からでよろしくお願いします!

コメント

まこれん

長男2歳3カ月。次男3歳。三男はまだまだ15単語くらいでのんびりです🌟

楽しみですねぇー!!☺️

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!!
    いろんなこがいるんですねー!とてもら参考になりました!

• 7月19日
ばぶりー

長男は1歳8ヶ月でしたが、次男はまだです😅
私も次男の言葉の爆発期を今か今かと待ち構えてます🤣💕

• ユウ♡

ユウ♡

1才8ヶ月ひとりめ男の子でその時期ってすごいですね!!
    次男さんはまだなんですね!やっぱり楽しみですよねー✨
    ありがとうございます!

• 7月19日
🐻🐢🐰

長男は1歳半、次男は2歳4ヶ月〜今も爆発し続けてます😊
末っ子は1歳半で2語文が出ましたが単語の数で言うとそんなに多くない気がします🤔今プチ爆発中ですね!

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございますー!長男さんすごいですね!
    うちの周りは長男で1才半の爆発期の子はほとんどいません🤣

• 7月19日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

長男は本当に特別早くて1歳半で会話できたので小児科の先生もびっくりしてたくらいです😂
    ちなみに次男は言葉の発達は遅めです。

• 7月20日
すぽんじ

今爆発してます(*^^*)なんでも直ぐに覚えて話しますよ(*^^*)

• ユウ♡

ユウ♡

女の子、めちゃくちゃ早いっていいますもんね!保育園の子も2才前なのに2語文がほとんどでビックリですー

• 7月19日
 ライチ

2歳半くらいに、突発性発疹になり、そこから爆発しました。
2語文、3語文がまとめてやってきました。

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!突発をきっかけにー?🤣 すごいー✨まとめてやってきたらもう驚きしかないですね!

• 7月19日