※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい○*
子育て・グッズ

乳頭保護器で悩んでいます。大きめの乳首で痛みがある方にオススメの商品はありますか?

乳頭保護器が気になっているのですがどれがいいかわかりません(´×ω×`)使ってる方オススメはありますか?ちなみに乳首は大きい方だと思います…あとはそんなに裂けたり、傷もないですが痛みはある感じです(´nωn`)

コメント

ypp

私は安さ重視でピジョンのやつ使いました!
使い心地は普通。といったところでした( 笑 )
最初の頃はどうしても痛みありました〜(TT)
保護器では変わらなかったです( 笑 )

• りい○*

りい○*

無難にピジョンですかね(笑)
    でもそんなに保護器使っても変わらないんですね(´×ω×`)
    迷います(´×ω×`)

• 9月18日
  • ypp

ypp

軌道に乗るまではずっと痛くて完母辞めたくなりましたね(TT)
    1ヵ月程は我慢のみです!!

• 9月18日
  • りい○*

りい○*

やっぱ軌道に乗る一ヶ月は我慢しかないんですかね(´•ω•̥`)
    完母で楽だ〜って思ってましたがなかなか完母も完母でキツイですね(´×ω×`)

• 9月18日
el

カネソン?とピジョン持ってますがカネソンの方が娘は好きそうですヾ(ο・-・ο)ノ乳首が少しおっきいんですよね。カネソンの方が。咥えやすいのかな?
でもピジョンの方がしっかり吸われてる感があります。その代わり痛いです(笑)保護器サイズあるので乳首大きめならLサイズ選べばいいのかなぁと思います(ノ´³`)ノ♡

• りい○*

りい○*

ピジョンは吸われてる感があるけど痛いんですね(´×ω×`)
    カネソン!!!カネソンだとY字のと普通のとあるんですがどちら使ってます??

• 9月18日
  • el

el

Y字のです!💓💓

• 9月18日
  • りい○*

りい○*

ありがとうございます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 9月18日
オデちゃん

私は乳首小さくてうまく吸わせてあげられなかったので、2ヶ月頃までピジョンのソフトMを使っていました。
軌道にのるまで大変ですが、
そのうち母乳の方が楽チン!
て思う時が来るので頑張ってください(^^)

• りい○*

りい○*

ピジョン使ってる方多いですね( ´ ▽ ` )ノ
    やっぱ赤ちゃん用品は安定のピジョンなんですかね(●´ω`●)
    そーですよね(´nωn`)
    母乳の方が楽チンですよね!
    まだまだ新米なので気長にがんばります!!

• 9月18日
∞こつぶ∞

初めまして♡
私も最初の頃は子どもが吸うのが下手なのもあり保護器使っていました!
メデラというメーカーのものです♡
直接吸われるよりは痛みは結構マシでしたよ( * ˊᵕˋ )
それでも痛いですけどね…笑
でも、保護器の消毒も面倒になり我慢して直接あげるようになったら1ヶ月半くらいで痛くなくなりました♡
最初は辛いですけど慣れると思うのでお互い頑張りましょう\( ¨̮ )/♡

• りい○*

りい○*

メデラですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    でもそーですよね(´×ω×`)
    消毒とか面倒ですよね(´×ω×`)
    それもあるので迷ってます泣

やっぱ一ヶ月くらいは痛いのが当たり前ですよね(´nωn`)
    我慢して直母でいくか、保護器使ってみるか迷います(´nωn`)

• 9月18日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

合う合わないはあると思いますが、私は使いやすかったです(´ω`*)
    そうなんです!夜中授乳した後にすぐ寝たくても消毒しなきゃいけないのが面倒で…

私はしばらく痛かったです(;_;)慣れると直母はかなり楽ですが(*´∀`*)
    そんなに高価なものではないので1度試しに買ってみるのもありだと思います♡
    あまりにも痛いと授乳の時間も幸せなはずなのに苦痛に感じてしまうと思うので(´・×・`)

• 9月19日
  • りい○*

りい○*

そんなに高くないですもんね!
    買ってみようと思います(*´ω`*)

• 9月19日
すずリン

こんばんは😊

わたしは、産院で使っていたメデラのニップルを使用してました。

赤ちゃんが小さめだったので、乳首咥えるのが上手くいかなくて使っていました。
乳首をよく見ると、なんとなく赤くなってて、吸われるとかなり痛みがありました。
保護器を使うと、赤ちゃんもちゃんと咥えて吸ってくれて、痛みもだいぶ緩和されました。

消毒は、ミルトンや煮沸でやってます!

• りい○*

りい○*

メデラも人気ですね!!

消毒は安定のミルトンとか煮沸ですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 9月18日
  • すずリン

すずリン

産院では、母乳実感の哺乳瓶の乳首を、保護器のように、おっぱいにつけてあげる方法もやりました。
    それでも咥えて吸ってくれたので、それでもいいのかもしれません!

もしかしたら、保護器を使うのは短期間かもしれませんが、赤ちゃんが飲んでくれるのが一番ですよね‼︎

• 9月19日
  • りい○*

りい○*

哺乳瓶の乳首でもできるんですね!!!
    普通にそのまま乳首につければいいんですかね??

• 9月19日
  • すずリン

すずリン

そうです!
    乳首を乳首につけてください(笑)
    母乳実感の乳首は、口が広いから、できるんだと言われました。

最初は、ホントにできるの!?って思いましたが、ちゃんと飲んでました!

• 9月19日