※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyyy
子育て・グッズ

夜のオムツはずれについて、パンツで寝るとおねしょするため悩んでいます。パンツで寝てもオムツに変えると濡れない状況。パンツで寝ても大丈夫でしょうか?

夜のオムツはずれについて

日中は一年前ぐらいから完全にパンツなのですが、夜はまだオムツを履いています。先月ぐらいから朝オムツが濡れていないことが増えていたので、パンツで寝てみると毎回おねしょします。まだ早いのかと思って、まだオムツに戻したのですが、オムツの時は濡れません。
本人はパンツで寝る!と言うので、パンツで寝てからオムツに変えると濡れないのに、そのままパンツで寝るとおねしょするので、心理的なものでもないのかな?

もうパンツで寝ていいのか、まだ早いのかどっちだと思いますか?
私自身はオムツでも別に抵抗はなく、夏場ですぐ乾くので毎日洗っても問題はないのですが、本人のストレスになったらかわいそうなので、、悩んでます。

コメント

ゆみ

全く同じ状況です。答えになっていなくてすみません🥲
うちは防水シーツ敷いてパンツで寝ています。
起こしてくれる時もあるし
漏れちゃっても起きない時もあるし、、、、
うちも悩んでました😭

• babyyy

babyyy

返信ありがとうございます!
    同じ状況の人いた!心強い😭
    本人がまだ嫌がることなくパンツで寝るならこのままでいいですかね😅ゆみさんのお子さんは寝る時パンツ嫌がりませんか?

• 7月19日
  • ゆみ

ゆみ

寝る時、オムツがいいなぁって言ってくることはあります。(本人ももらすのが嫌みたいで)

• 7月20日