※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

目を擦ったら結膜浮腫になりました。症状は腫れやズキズキ感があります。寝ても大丈夫でしょうか?明日の朝治っているといいですね。治す方法があるか相談したいです。

目を擦ったら、結膜浮腫になりました…
初めてでどうしたらいいのか😭

黒目の周りの白眼が結構ぶよぶよして目の周りも腫れてます…
痒みはなく、目の下が気持ちズキズキするかな?って感じです。
痛みは特にありません。
涙で霞んでますが見えてます👀
瞼閉じれます。

今日はこのまま寝ても大丈夫でしょうか?
なにか直す方法ありますか?

明日の朝治ってたらいいな😭

コメント

tm

時間が経つと自然に治ります☺️✨
もし続くようだったらなにかアレルギーの可能性があるので一度受診された方が良いかと思います💦✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたいどれくらいで治るとかわかりますか?😭
    今2時間くらい経ってます…

    • 7月19日
  • tm

    tm

    私もなった事あるのですが何年か前のことなので曖昧ではあるのですが確か2.3時間はかかってたように記憶しています‼︎💦
    そして元には戻るのですが、なかなか眼科に行く時間が無くて1週間くらい同じ症状が続いてました!😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    えっ1週間もですか?!😱
    眼科行ったら治った感じですかね??

    • 7月19日
  • tm

    tm

    そうなんです😢💦
    1日に一回くらい猛烈な目の痒みが襲ってきて擦ってしまっては白目プクプク浮いてました😂💦
    私の場合、春先だったので花粉などのアレルギーもあったしコンタクトの装着時間も長かったので目が炎症起こしまくってたみたいでした😭
    原因は花粉以外にも別のアレルギーやハウスダストなどもあると思います💦
    眼科行って眼薬したらすぐに炎症おさまって、それ以降はなっていません☺️
    是非お早めの受診を😭✨✨

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭

    眼薬最強ですね😂
    明日行ってみます!!

    • 7月19日
にゃんママ

もしお手持ちに目薬あればさしてもいいと思いますし、この後痒みが出そうなら擦らず冷やしたりすると痒みはおさまるのでそれで様子見ですね🥲
私の経験上もちろんそのまま寝ても大丈夫ですが、翌日もまだ違和感や白目のブヨブヨは残っているかもです💦
酷くなければ翌日治りますが、念の為眼科で見てもらった方が安心かと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒みが出たら冷やすのがいいんですね_φ(・_・!!
    明日朝治ってなければ眼科行こうと思います😭

    • 7月19日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    痒みが出た時あんまりキンキンに冷やしすぎると今度目の奥が痛くなったりもするので、程よく冷やすのをオススメします😂
    良くなりますよーに🥲

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😭😭

    • 7月19日