※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

出産後2ヶ月で、最初は茶色の血が出ていたが、最近は赤い血が出るようになった。これは治っている証拠なのか、それとも傷が治りにくくて出血しているのか心配です。

出産して残り4日で2ヶ月が立ちます!
1度血が茶色までいきなる時のならない時が数週間続き4日目ほどでなくなったと思ったら、今度は少しだけですが赤い血が出るようになりました
サイトでも調べましたが、これは治ってる証拠なのでしょうか??
それとも動きすぎで傷が治りにくく血が出てしまってるのでしょうか?

コメント

カバ子

オロの話ですかね?
切開しました??

• あゆ

あゆ

産後二ヶ月立つ頃でも悪露と言うんですか!
    自然分娩です!

• 9月18日
  • カバ子

カバ子

長引く人は長引くみたいですね。
    私も2ヶ月とはいいませんが、1ヶ月以上続きました。

鮮血があまり続くようなら見てもらった方がいいかもですね。

• 9月18日
  • あゆ

あゆ

少量でも病気のほうに言った方がいいですよね!!

• 9月18日
  • カバ子

カバ子

鮮血が出るようになって今日でどのくらいですか??
    痛みはあるのですか??

• 9月18日
  • あゆ

あゆ

赤い血ですか?1度収まってからだと一週間ほどで、赤いのが少し出たのが昨日あたりだったと思います!
    痛みは無いのです!

• 9月18日
  • カバ子

カバ子

昨日とかならまだ様子見でいいんではないんでしょうか?

量が増えたり続くようなら病院に行ってみてもらった方がいいと思いますよ(´・ ・`)

• 9月18日
  • あゆ

あゆ

一週間ほど様子みてからにしたほうがいいですか?

• 9月18日
  • カバ子

カバ子

下の方に書いてありますが
    ドロっと出たのなら、胎盤が残ってたのがでたのかもしれません。

• 9月18日
  • あゆ

あゆ

そういうのは出てません!普通の液体の血が少し出てる程度です!
    たしか個体のドロっとしたのは悪露でしたよね!

• 9月18日
柿っ子

私も2ヶ月頃までダラダラ続き、やっと終わったら少し出血し、4日くらいで止まり、2週間後にまた4日くらい出血…ってのがあり、不正出血か生理か悪露の残りかわかんなかったですが、その後生理も出血もないので悪露の残りだと思ってます!
でも、素人判断は怖いですよね…(^^;;
心配なら病院に行ってすっきりした方がいいと思います!

• あゆ

あゆ

Σ(゚д゚;)えっ二ヶ月もダラダラ続いたんですか!!
    私は退院時には生理の後半当たりぐらいの量で、退院から2週間後には生理の最後みたいに薄い茶色になったのですが、そこからなかなか止まらず一ヶ月半でやったと止まったと思ったら、一週間前ほどからまた生理4日目ほどのナプキンに付くかつかないかぐらいの少量の血が出始め、昨日当たりから赤いのがドロっと1度でて終わるので何かと気になりまして(;Д;)(;Д;)
    病院に電話しようかもう少し様子見ようか悩んでるんですが(´・ω・`)

• 9月18日
  • 柿っ子

柿っ子

私も1ヶ月半頃からは茶オリみたいなのがダラダラ続いてました!
    で、2ヶ月頃にやっと終わったーと思ったらまた2週間おきに出血だったので、不安だったのを覚えています(^ー^;)
    私の出血は少量だったので様子を見ましたが、あゆさんは量が多いのであれば受診したほうが安心できると思いますよ(^^)

• 9月18日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね!
    私のも少なめの赤い血ですが、もう少し様子見てからにした方がいいですか?

• 9月19日
  • 柿っ子

柿っ子

1週間続いているなら受診してもいいと思いますよ!

• 9月19日
  • あゆ

あゆ

わかりました!ありがとうございます!

• 9月19日