※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

第三子妊娠中の39週1日の妊婦です。子宮口が開いていても陣痛が来ず、促進剤を使いたくない状況です。運動や日常生活で努力していますが、陣痛が来ないので、陣痛のサインや経験談を教えてほしいです。

第三子妊娠中、39週1日の妊婦です🤰🏻
35週の時点で、子宮頸管17ミリ、子宮口2センチと言われていたのにまだまだ産まれません〜〜!!笑
子宮口が結構開いていても陣痛が来ずに促進剤だった...なんて話もよく見かけます💦
1人目、長男の時に促進剤での出産で、もう本当に促進剤がトラウマ状態です(笑)なので今回も促進剤使わずに早く産みたいところです💦いつ産まれてもおかしくないね〜から1ヶ月が経ち、ここ最近は張り切ってスクワットをトイレに行くたび10回する(トータル1日100回以上)など、運動も頑張っています!平日は上2人のプレ保育などがあるので、毎日午前中動き回っています✨それでも中々前駆陣痛から本陣痛につながりません💦
みなさん、こんなことしたら、これを頑張ってたら陣痛が来たよー!などありますか?
または、おしるし、前駆陣痛、前兆とかなにもなしに、いきなり陣痛がきたよ〜!って方のお話も聞かせて頂きたいです🤰🏻💞

コメント

sk.

上二人の時は子宮口も全く開かず
赤ちゃんも全く下がらず兆候のないまま陣痛でした😂
私も長男の時、微弱陣痛(?)で促進剤入れられたんですが
あの痛みはもう二度と味わいたくありません…
しかも促進剤使っても32時間の
吸引分娩で幕を閉じました(笑)
次男の時は、たまたまかもわかりませんが
立ちっぱなしで念入りに家中掃除してたら陣痛きました🤔

• ななみ

ななみ

子宮口開かずで赤ちゃんも下がってなくて陣痛来ることもあるんですね😳!!
    兆候なしでも陣痛が来たお話を聞けると希望が見えます😭✨
    促進剤の痛み、本当に信じられないですよね😭わたしも次男は38週入ってすぐ陣痛が来て、楽みたいで言い方は悪いかもしれないですが、促進剤使わない陣痛ってこんなもんなんだ...😳!って感動しました😂最後までもっと痛くなるこれは序の口!!!!って思ってたら産まれて、促進剤って恐ろしいなと再確認しました😂
    わたしは一応前駆陣痛はあるので、予定日前に産まれてきてくれることを願います〜😂✨
    お話聞かせて頂きありがとうございます!

• 7月19日