※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の下の子がRSウィルスに感染した場合、兄弟で感染した方の発症までの日数や症状について教えてください。

上の子がRSウィルスに罹患しました。
下の子は9ヶ月です。気をつけていてもうつってしまうんだろうなと心配です。兄弟で罹患された方、何日くらいで発症しましたか?9ヶ月なので重症化しないかも心配です😭このくらいの月齢のお子さんで罹患された方、どのような感じだったか教えていただいたけるとありがたいです。

コメント

久々に3等当たりました

まさに下の子がRSを上の子からもらいました😅幸いそんなに重症化せず、熱も微熱、咳、鼻水なのでよかったです💦機嫌も悪くなく✨
気をつけても移ってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が発症してから何日目くらいで症状でましたか?2人の看病お疲れ様です😢

• 7月19日
  • 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

3日目でした!💦
    うつらないといいですね^^

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日で3日目です…😖
    大丈夫だといいのですが、濃厚接触しまくりなのでどうなるか…
    情報ありがとうございました!!

• 7月19日
にこ

うちもまさに上の子から発症しました💦上の子が発症してから2.3日目あたりで発症したと思います。
うちは発熱と咳、鼻水です💦金曜発熱して、39℃あたりをウロウロし、今日微熱に下がりました。はじめての発熱で、苦しそうでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長く発熱していたのですね…!看病お疲れ様です😢
    情報ありがとうございました!

• 7月19日
ママリ

4日目頃に発症しました。
上の子も下の子も発症して4.5日目が酷かったかなぁと思います。夜中咳込みがすごくて何度も起きてました。今は6日目で夜中の咳込みはましになってます。熱も微熱程度、最高でも37.8度でした。
初めは軽い鼻水程度だったのですが、すぐに病院に行き薬をもらって飲み始めてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の咳、かわいそうですよね😢
    うちの子は2日目です。これから更に悪化するのかと思うとしんどいです😭情報ありがとうございます!!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

今4ヶ月ですが、うちは発症後4日目でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でRSは大変そうですね😢
    今日で3日目ですが症状はまだ出ていません…そろそろ連休なので心配です😖

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつらないと良いですね😭
    連休困りますよね💦もし症状が出たら即病院をおすすめします!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今から病院調べておきます!

• 7月20日
トミカ

まさに今2人共RSでうちは次男が先に保育園でもらってきて水曜日に発症して長男が土曜日に発症しました🥺
保育園別なんですが家ではゼロ距離で遊んでるのでやっぱりうつってしまいました😢
感染力はかなり高いみたいです😰
ちなみに次男は重症で長男は軽症です。やはり0歳は重症化しやすいのですかね…😰?

うつらないと良いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たちもゼロ距離で遊んでいます😢何度言っても聞かなくて😖
    次男さん重症なんですね😭早く良くなるといいのですが…!小さい子は心配ですよね😣

• 7月20日
  • トミカ

トミカ

バイキンさんうつっちゃうよって言っても、顔近づけたりします(*_*)うちの子の場合は言い方悪いですが完全に部屋分けて監禁しない限り難しかったです。
    そうなんです…次男は肺炎までこじらせ入院になってしまい人口呼吸器つけています🥺一方長男は2日で解熱して咳はまだたまに出るけど部屋で元気に遊んでます。同年齢もあるかもしれませんが同じRSでもやはり個人差があるんですね。
    大人もうつるみたいなんで、こもさんもご家族の方も気をつけて下さいね🥲

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工呼吸器までつけているんですね😭大変な中コメントしてくださりありがとうございます😢その後病状はどうでしょうか?

• 7月22日
  • トミカ

トミカ

お返事が遅くなりましてすみません😢
    おかげさまで2人共元気になりました!ご心配をおかけしました。次男は金曜日に退院できました✨月曜日から保育園の登園も大丈夫みたいでちょっと驚いてます😳✨
    こもさんのお子様もそろそろ回復されましたか?
    子供が病気になると私達ママもちょっと大変ですよね🥺
    お疲れ様です🥲

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院おめでとうございます!本当によかったです😁もう保育園行けるんですね…!子供の回復力はすごい!!うちはやはり下の子が発症し、私ももらってしまいました😣日にち薬と思って頑張ります⭐️トミカさんもゆっくり休んでください!

• 7月26日
  • トミカ

トミカ

ありがとうございます❣️
    そうでしたか…こもさんにも😰
    それはそれは大変お辛い状況ですね😢同じ屋根の下に居てはなかなか難しいですよね。
    早く皆さん回復されますようお祈りしてます。難しいかもしれませんが、あまり頑張り過ぎずゆっくりされてくださいね🥺

• 7月26日