※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

娘が癇癪を起こして30分も騒ぎ続けています。どう対処すればいいでしょうか?最近は特にひっくり返って騒ぎ始めることが増えており、困っています。外出も初めて経験し、周囲の目も気になりますが、娘の精神状態が心配で焦っています。他の癇癪持ちの子どもを持つ方はどのように対処していますか?

癇癪持ちで
ひっくり返って30分程騒ぎ続けてる娘は
どうしたらいいのでしょうか、、、、

あーうざいなーってなってしまう

ずーと騒いでるとお義父さんが、
じじいの尊厳みたいなの振りかざして
強い口調でなんか言ってるんだけど
娘の耳には誰の声も届かない

そーするとお義母さんが出てきて
今回は電気消されてお義父さんに怒って出て行った、、、、

初心者には現場が独特すぎてエグかった

うざいくらいにひっくり返えり始めたのは
ここ1ヶ月くらいでなにしていいのやら🥺
抱っこは拒否離れるのも拒否飲み物も拒否
私はひたすら蹴られるし、もーあーってなる

家だからまだ良いけど
外も初体験してきて周りの目とかも気になるけど
本人の精神状態が気になりすぎて
あせあせしてしまう🥺

癇癪子ちゃんはどうしてます????

コメント

まい

とにかく落ち着くのを待ちます。
落ち着いてきたらひたすら背中をさすります。

ちぃちぃ

息子もその時期の癇癪は忘れられないくらいひどくて悩みました。
都会の大きな駅の改札で癇癪を起こし、暴れて抱っこもできず30分耐えた時は涙出ました🥲しんどいですよね。
その前までは家での癇癪だったので放置もできたのですが、外だと難しいですよね。もうそうなると何を言ってもだめだし、くらいかな聞こえないかと思うので。

私は癇癪を回避するように行動するうちになくなってきました。何度か繰り返してるとパターンが見えてきますよ!
子供としては何度か合図出してるのに私が反応してなかったことが原因でした。

• ひまま

ひまま

ギャーギャーを黙ってじっと見てるだけって周りから見たら異様なんでしょうけどね笑
    どうすることもできないのをわかってほしいです🥺🥺
    行動パターンってなんでしたか??
    この間はお店の中の商品で遊びたい!!だったんですよ😭
    コロナだし私も定員さんもお客さんも触って欲しくないと思ってるんだろうなと思うともう😭心が死にます

• 7月20日
  • ちぃちぃ

ちぃちぃ

我が家はちょっと不満な時に少しぐちぐち主張してました笑
    ちょっと不機嫌なうちにお菓子を少し持たせると癇癪を免れるようになりました!

お店の商品いまだに放り投げます笑張り倒してしまいたい気分なりますよね。

• 7月21日
みかん

落ち着くまで刺激しないです。
義母とかは何度言っても理解してくれず押さえつけたり静かにとか言ってきますが、何も言わずに触れないのがうちの子は落ち着くの早いです😅
外でなったら他所の人の目を気にしてどうしたの、静かにしてねとか声かけするフリしてますが、本心は子供に届いてないのわかっているのでフリだけです💦
癇癪大変ですよね💦

mamari

うちもよくあります 癇癪持ちです
蹴られます叩かれます
床に倒れ込んで泣き叫びます
ごはん投げ散らされます
癇癪起こされるとうるさいですよね😀
思わずうるさい!って言っちゃいます

車に乗せてドライブ行くとかどうですか?気分転換に!

食事中に癇癪起こしたら
「もういらんとね!」「ごはんもうないけんね!」って言って強制的に切り上げます😅

YouTube見たくて癇癪起こしたら
見せないことを突き通してます
ふてくされるけど、10分ぐらいしたら泣き止んで1人でなんかしてます笑