※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近離婚し、貯金が少ない状況。仕事を探しているが保育園もなく、教習所に通う予定。夜勤か昼間の仕事か悩んでいる。

どうしたらいいのか分からないので教えてください。
私は最近離婚して実家に戻ってきました。貯金は5万もないです
養育費ももらってない。母子手当ももらってないです。
9月から短期で教習所に通い10月から県営に引っ越す事になっています。
今は仕事はしていなく探してるところです。保育園も何もやっていない状態です。
お母さんは週3回朝からお昼まで仕事一旦帰ってきてまた6時から仕事って感じです。
お仕事したいんですけど9月からの教習所がありその間は昼間の仕事は全くできなくなると思います。
なので今夜勤で探してるところです。ですが19歳って言うのもありコンビニの夜勤は7箇所くらい落ちています。
明日6時45分〜11時までのシフトの時間の面接に行きます。
それだけじゃ稼ぎがありません。
どう言う感じで働いたらいいのかが分からないです。
夜勤をやったほうがいいのか昼金をやったほうがいいのか。

コメント

桃

とりあえず、実家にいたのがいいと思います💡
県営に住むのも敷金礼金が必要ですし、、、
教習所にもお金が必要ですし、、、

それまでに費用を貯めるつもりで働くのかな???💦
なら、頑張って正社員を探すべきです💡
趣味か?‼️ってくらい面接をして雇ってもらえるところを探すべきです💡←子供がいるから、昼勤です💡

🍒

私も21でコンビニの夜勤アルバイト数年前、何軒か落とされてました😿
比較的ミニストップ、セブンは雇ってくれるイメージですが難しそうでしたか?

車校がある間は私的に、夜のがいいかなと思います。
自分の時間がなくなってしまいますが、、
もしくは夜遅くまでやってる焼肉屋とかもいいと思います!
昼働くのは保育園に預けれて
車校が終わってからかなと。。

  • 🍒

    🍒

    今21でって書こうと思ったんですが今が抜けてしまってました💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかして同じくらいの時に出産してますかね??
    やはりそうですよね。明日またセブイレブンの面接に行きます!

    • 7月19日
  • 🍒

    🍒

    同じくらいかと思います🤔💖

    めげずに頑張ってください😌

    • 7月19日