※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totomama
妊娠・出産

妊娠8週で心拍弱く、6週の大きさと言われました。次の週に再検査があり、不安な気持ちで過ごしています。経験者のアドバイスを求めています。

【妊娠8週で心拍弱く6週の大きさで小さいと言われました。】

39歳で妊娠は5回目です。
2回稽留流産して2回は自然分娩で産みました。

エコーみた瞬間に何か不吉な感じで期待しないようにはしたけど、瞬きくらいの心拍の動きで😭そして想像より小さくてうわーまた駄目かもしれないと心で感じました。
お医者さんにも少し成長遅いねといわれて来週見てみようと言われました。

仕方ないしどうにも出来ないけど、この9週の壁が2回とも越えられなくて、この間全て自費になるから苦しいこと言われる数十分に1万近く払うからもうそれが本当に苦痛でしかないです。

ただ妊娠出来ない人もいるしもっと大変な人もいるし2人いるから十分って思っていたし、誰のせいでもないしどうしようもならないのもわかっているけど来週までの一週間をどう過ごせば良いか、、この時に何かできる事もしあれば経験者の方教えて下さい😭

長文失礼致しました。

コメント

まこれん

何かできること。。が答えられる訳ではないのですが、私も3人目の前に3回流産しています😭
まさに9週の壁が乗り越えられずでした。

そのせいもあり次男と三男で6歳ほど差があいています。

次ダメだったら不育症の検査を、、と言われていた矢先に4度目の妊娠で無事三男を産むことが出来ました!

とっても悲しくてまわりの妊婦健診の人たちが羨ましくてたまらなくて、待合室でも涙が止まりませんでしたよ😭

でも、帰ってきてくれました!!!
必要なら検査もして何もなければまだ可能性はあります!
私みたいなパターンもあります!
希望を持って欲しいです✨
うまく言えないんですけど、似たような経験をしてるので本当に今お辛いだろうなと、お気持ちお察しします。
なるべくストレス溜めないでゆっくり過ごして下さいね。

• totomama

totomama

ありがとうございます😭
    私より大変な人はいると思いながらも家に帰って久しぶりに泣きました😭
    まだ、可能性あるかもだけど帰ってきてくれるを信じてまた明日頑張れそうです。

すごく嬉しかったです。コメントありがとうございます。
    辛い経験思い出させてしまってゴメンナサイ(T_T)

• 7月20日
かんぴょう巻

同じく二度稽留流産しています。
文面読んでいてtotomamaさんのお気持ちもとってもわかります。エコーをみて、不吉な気持ちになるのもわかります。
それがトラウマになって妊娠するのが怖くなったときがありました。妊婦健診時も胎動が分かるようになるまで毎度足の震えが止まりませんでした…

でもどんなに安静にしていてもだめなときは2度目の心拍確認ができず、9週の壁超えられませんでした。
逆にどんなに忙しく動き回っても育つときは育ちます。
今できることはお腹のお子さんが成長していけるよう、願って信じることだけだと思います!宿ってくれた時点で我が子に変わりないですし、今頑張って拍動しているその心臓の動きを、成長を信じてあげてください!

暑い日が続いていますのでどうかお体大切になさってくださいね!

• totomama

totomama

ありがとうございます😭
    育つときは育つは本当に😭分かります。二人目は流産2回後に本当に今までの何!?と思うくらい普通に育ちました。。
    昨日はとりあえず鰻食べましたw
    あまりネガティブな方向に考えずに信じてみます!

コメント本当に励みになります。

ありがとうございます💓💓💓💓💓

• 7月20日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

ですよね。
    私も息子たちを産む前必ず流産していたのですが、末っ子はすくすく育ち本当にびっくりしました!

鰻いいですね!栄養届けー!
    私も陰ながら信じて応援します✨

• 7月20日
totomama

皆様へ

今日検診がありましたが、残念ながら心拍は確認出来ずさらに小さくなってしまって😭
眠ってお空に帰っていきました。
なんだか、つわりが軽くなったり下痢や腹痛が二、三日重なりもう駄目かなと思うことが多々ありました。
覚悟は出来てるけどやっぱり悲しくて、検診後にケンタッキーバク食いして、我慢してたコーヒーを飲みちょっとだけ気を紛らわしました。

もう二人いるしとはおもうけどもう1人欲しいという旦那の期待に答えられるかどうか自分の仕事とも葛藤があり😭
呆然です。
過去2回は自然に出てきたのでそれを待つか手術するか?
私は完全在宅だから急に出てきても大丈夫なのですが、、それも今は決められない😭

皆様のエール頂いて本当一週間がんばれました!
ありがとうございます😭

突然ごめんなさい😭今14週目とのことですが、この後奇跡が起きたのですか?😭