※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

お風呂の前にオムツを外すと、おしっこをするようになりました。1歳5ヶ月でトイトレは早いですか?ストレスやサインかもしれません。

最近お風呂の前にオムツをはずすと、「あれ全くしてないじゃん!」と言った直後に、オムツなしの状態でおしっこを度々するようになってしまいました💦
本人も動揺するようで、床にビショビショになったおしっこを見て後ずさりしながら真顔で眺めてます…。

日中はしっかりオムツの中でしています。オムツ交換の時も問題ないです。

ストレスか、お風呂入りたくないとか、なにかのサインなのでしょうか…。今まで無かったので不思議でしょうがないです🤔1歳5ヶ月ですが、トイトレには早いですよね…?

コメント

HB

オムツ外すタイミングでおしっこ出るなら、おまるとか座らせてもいいと思います☺️
私自身が1歳半でオムツ取れてるので
早すぎる事は無いと思いますよ✨

• りり

りり

コメントありがとうございます!1歳半でオムツ取れたのすごいですね!お母様教えるの上手だったんじゃ✨

おまる、必要な期間短いよって聞いてどうしようか悩みましたが、買ってみようかなと思います✨オススメのものがあれば教えて頂きたいです🥰

• 7月20日
  • HB

HB

布オムツなのもあったのかもしれません🤔

それが我が子2歳になってトイトレ始め用と思ってトイレの便座に付ける補助便座買ったら怖がって泣いてしまうので🤣🤣
    今からさらにおまる買おうと思ってるところなんですよね😭笑

• 7月20日
mihana

娘もお風呂のときには、出てなければ脱がした直後によくします笑笑
脱衣場のときもあれば、浴室に入った瞬間のときもあります😂
日中オムツ替えのときはしません!

トイトレに早すぎるとかはないと思うので、お風呂前に毎回なら脱がしてすぐおまるに座らせるとかありだと思います✨

娘は最近オムツに出した直後に自らトイレに行きます😂😂

• りり

りり

コメントありがとうございます!ついに今朝、起きた時の最初のオムツ替えでやられてしまいました😂オムツに出した直後にトイレする娘さん面白いです🤣まだ出そうなんですかね(笑)

おまる検討しようと思いまして、すんなり座ってくれるか心配です💦オススメのおまるがあれば教えて頂きたいです✨

• 7月20日
  • mihana

mihana

トイレで出たことはないんですけどね😂笑
    出たー!!でトイレに行くようです🤣

オススメとかはわかんないですが、我が家は上の子のときからベビービョルンのイス型オマルってのを使っています!!☺️

• 7月20日

おしっこが出るとか、おしっこってこんなの!?とか、色々と分かってきたんですかね☺️

トイトレ系の絵本とかあれば読んであげるといいんじゃないですかね✨

• りり

りり

コメントありがとうございます!トイトレの絵本いいですね☺️普段はあまり絵本に興味が無いのですが、根気強く絵本に手が伸びた時にでも読んであげたりしたいと思います!!✨

• 7月20日