※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんと野外ライブに行く際の負担や注意点について相談したいです。キッズスペースや日陰はありますが、どの程度の時間が適切でしょうか?

生後6ヶ月の子のおでかけについて

普段は近所のお散歩やお買い物などほぼ毎日、午前・午後1回ずつくらい連れて行ってますが
車で遠出するようなお出かけをしたことはあまりありません。
パパが音楽をやっていて今度家族で初めて野外のライブに行こうと思っています。
現地に5時間ほど滞在することになるのですが、
月齢的にその時間外にいるのってどの程度の負担か心配になってきました。
心配というか、他のおたくのことがわからないのでこれまでお出かけの時間はどのくらいにしたなど聞いてみたいです!

一応、会場に日陰はありますし、すこしあるいたところに赤ちゃんも休憩できるキッズスペースもあるらしいので、
授乳やおむつ替えなどは心配いりませんし、
ゴロンもさせられると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月の段階で、ショッピングモールなど室内であれば5時間とかも全然外出してましたよ。
意識していたのは
・体勢がずっと同じにならないように
・脱水にならないように
です。

現地に5時間滞在するうち、5時間が野外ですか?
キッズスペースは室内ですかね?
いくら日陰があっても、この季節に野外に5時間というのは熱中症などが心配です。
だいぶ負担がかかると思うので、できるのであれば2、3時間までにしたほうがいいとおまいます。

あと、現地に行くまでの車はどれくらいですか?
車は体勢が固定されてしまうので、休憩挟むなど、きちんと計画していかれた方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になりました!
    休憩できるところは室内です。熱中症、日頃の散歩すらも心配な気候になってきましたもんね。。

• 7月19日
むぅ

野外はかなり暑いので、熱中症も心配ですし、初めてが長時間すぎて可哀想かなと思ってしまいました💦

室内なら低月齢でも余裕だと思いますが、2歳の今でもこの暑さの中では熱中症が心配で2時間も継続して外では遊ばせていられないです💦
気をつけることは小まめに水分補給させるぐらいでしょうか😖あとは日焼けもですね💦

休憩室あっても、混み合ったり、並ばないといけない場合はないのでしょうか?💦
そのあたりも不安かなと感じました。

赤ちゃんはベビーカー?抱っこ?になりますよね?
車で休んだりゆっくり寝れると少し違うなかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一応室内に避難できる建物はあるようなのですが、いろいろ懸念点はありますよね。私が遅れて行くか早く帰るかできればいいのですが足がなく。もうちょっと考えようと思います!

• 7月20日
  • むぅ

むぅ

お出かけは動かない月齢が低いうちが楽とは言いますが、
    子ども向けでもないライブは赤ちゃんからしたら、人がたくさんいてただ蒸し暑いだけって考えるとなんとも言えないですね😫

ゆっくり楽しめるといいですね😌💕

• 7月20日