※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がイヤイヤ期で、チャイルドシートやシャワーが嫌いで大泣きします。家事もできず悩んでいます。この時期はいつか良くなるでしょうか。

1歳1ヶ月の息子が居ます。今まで大丈夫だったチャイルドシートやシャワーをとても嫌がるようになり大泣きします。後追いもだいぶ憎くて立ち上がるだけで大泣きしてしまいます。9ヶ月くらいまではおもちゃで遊んでるうちに家事をできましたが今は全然、家事に手をつけられません。イヤイヤ期みたいな時期になるのでしょうか。いつか良くなるのでしょうか。

コメント

たまのまま👶

うちも後追いしんどくて
いつ良くなるんだろうと思ってましたが
テレビに興味を持ち始めて
Eテレとか見れるようになったら良くなりました😂
それきっかけで私がキッチンに行っても1人で遊ぶなどできるようになりました😊

今は後追いしなくなった分
どこにでも登るので逆に目が離せなくなってます😂

N

うちもイヤイヤ期に片足突っ込んでます😩💧チャイルドシートもお外歩きたい時とか自分のやりたいことが違う時に乗せると力尽くで拒否されます!お風呂とかもまだまだ遊んでいたかったのに連れて行くと泣きますよ!そして前まではひとり遊びをしていたのが後追いというか一緒に遊ぼーよーという感じでキッチンまで絵本やおもちゃを持ってきて私を引っ張ります、、(笑)そういう時期なのかなとは思いますが、家事が捗らずに私は毎日イライラしてしまいます😂

まる

月齢同じですがチャイルドシートめちゃくちゃ泣きます!もう、こちらは無で装着してます😂後追いもすごいです!常についてきますよね😅嫌な時は顔を横に振って自己主張もするようになってイヤイヤ期が恐怖でしかないです🥲

ママリ

私もつい最近までチャイルドシートいやいやされました😩
チャイルドシートいやいやされるともう車乗りたくなくなりますよね、、、
チャイルドシートの肩紐?のところに娘の好きなアンパンマンの肩紐カバーつけて、
おもちゃ持たせてるすきにバックルしめてます😂

ママリ

チャイルドシートギャン泣きだし、何なら乗せる時に立ち上がって頭ぶつけて泣いてます😇
シャワーは大丈夫ですが、歯磨きと綿棒拒否ですね🤔
後追いに関しては座ってる状態で「お茶持ってきてもいい?」とか聞いた時点で泣かれます😂