※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が病気の時、母親が休むべきでしょうか?周りに驚かれる状況。

共働き夫婦ですが、子供が熱を出した時とかは夫がが率先して仕事休んで看病してくれたりします(休みやすい会社なので)
私も交代で休んで看病します。
周りに話すと結構驚かれるのですが、子供が病気のときは母親が休むべきなのでしょうか?😣

コメント

休むべきとかじゃなく
旦那様の方が休みずらい方が圧倒的に多いだけだと思いますよ💡
共働きですからご夫婦がやりやすいやり方が1番だと思います!
お子様からしたら両親なのでどちらでもいいかと思いますよ!

lloy

こんばんは🙇‍♀️
統計的に母親が休む方が多いだけで、休むべきか否かと考えれば休める方が休む。だと🥺
子育ては夫婦で行うものなので、ご主人がお休みしやすいなら今後もお願いしても良いかと思いますよ🥰

姉妹ママ❤

私の家は基本私が休むか
私の実家に頼るかです。
旦那は基本休んでくれませんが
木曜日だけは私は休めないのて
実家も無理な時は旦那に休んでもらってます!
率先して休んでくれるなんて羨ましいです🥺❤
うちはまず熱でてる娘を頼んでるのに
言わないと熱計らないし
病院連れてってと言っても
ぜーんぶ何も把握してないので
1から10まで文書にかかないといけないのでめんどくさいです🥲

はじめてのママリ🔰

私の夫の職場は子育てに
理解がないため、
(出産時も仕事を
抜けるのだめでした)
子供が熱を出したときは
私が休みます🐱
夫の職場に理解があれば
交代で休んだりしたいです😢

私の職場の子育て中の男性は
子どものことで休んだり遅刻
したりされてます🐱✨

かなたん

うちも旦那が率先して休んでくれます☺️(旦那の方が時間も仕事も融通がききます)

私はパートですが、有休があまりなく、上司からもなるべく欠勤にならないようにしていこうね、と言われているので旦那が協力してくれて助かっています❗
確かに周りに話すと驚かれますし、私自身も「自分が休んで看ててあげたかった」と自己嫌悪になることもありました😅
うちの息子は旦那にはあまり甘えないので、すごく体調が悪そうで甘えたそうな時は私がやすんで、解熱後24時間の経過観察のときに旦那の仕事の都合がつくなら休んでもらっています☺️