※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんが急に寝なくなりました。寝返りを覚えたことや、眠そうにしている状態で泣くようになったり、イライラするように怒るようになったりしています。これは成長の一環でしょうか?

生後4か月 急に寝なくなりました。

4か月になったばかりです。
今までお風呂上がりの授乳後ベッドに置けばすやすやセルフねんねでしたが、突然寝つきがわるくなりました。

最近寝返りを覚えました。授乳後眠そうにしてるもしくは寝てる状態でベッドに置くと即座に寝返りし、寝返り返りできずに泣き、戻してもまた寝返り→泣くを繰り返して全然寝ません😂
いつも6時半頃お風呂で19時半頃には就寝してましたが、今は寝付くの22時か23時頃です💦それまでずっと泣いてます😂自分のこと、家のことが何もできなくて本当に辛いです。

こんなことってあるんですか?😐

うつ伏せの状態の時、下に敷いてあるシーツか自分の手を舐めまくって泣いてます😂眠いのでしょうか?寂しいのでしょうか?
これは何なんでしょう??💦

イライラするように怒りながら泣くようなことも増えて、、、これは成長の一環なのでしょうか??
今まではよく笑っていていつも穏やかなかんじだったので、、

今までこんなことなかったのでよくわからず戸惑います。。

コメント

みいも

はいきました黄昏なきと睡眠退行って感じです。
成長の一つですが、お母さんは大変ですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これってずっと続きますか?
    また寝てくれるようになるんでしょうか?😨

• 7月19日
  • みいも

みいも

ずっとは続かないです。
    昼も夜も寝ないですよね。
    2週間はとりあえず続くかな〜って感じです😅

• 7月19日