※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

寝ている間に高熱が出た場合、解熱の座薬を入れなくても大丈夫でしょうか。保育園でRSウイルスが流行っており、明日も受診を検討中。熱性痙攣の経験もあり、心配しています。

寝てたら 解熱の座薬、入れなくてもいいですかね?

先程寝付き、寝ついたあと測ると39.6℃。
咳も出てるし、多分RSかなあ〜。保育園で流行ってるって言ってたし🥺
今日受診したけど、明日も受診しようかな。悩む。

5月に熱性痙攣起こしてるので、高熱が怖くてたまりません😔
寝る前は ご飯もそれなりにしっかり食べて、ご機嫌に遊んでいました。

こんな小さな身体でお熱…。
変わってあげたい😔😔😔

コメント

みーちゃん

熱が上がるときに痙攣するので、座薬は使わずに寝かせてあげたほうが良いと思いますよ😊
熱を下げたら上がるので💦
ご飯も食べれて、寝られるなら解熱剤は使わないほうが良いですよ😊

  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速のお返事ありがとうございます。😔
    とりあえず グズグズはせずに
    疲れた…てな感じで寝てくれました🥺
    もう少し様子見してみます🥲

    • 7月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですね😊痙攣したことあるなら、解熱剤はなるべく使わないほうが良いかなと思います♪

    • 7月19日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    とりあえず今は 静かに寝れてるので このまま夜が明けてくれるのを待つのみです🥲
    ありがとうございます😌

    • 7月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちは下の子が突発性発疹のときに熱性痙攣で3日間入院していました😊
    繰り返すような熱性痙攣ならダイアップが処方されると思うので、きっと大丈夫ですよ〜!

    • 7月19日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    お返事遅くなりすみません💦
    昨夜は何度か起きたり、などありましたが
    今朝になり微熱程度に下がりました😀
    また夜上がりそうですが😅
    ひとまずまた受診してみて、様子見たいと思います😌

    • 7月20日
雷注意

ダイアップ入れてないんですか?💦

  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速のお返事ありがとうございます。
    ダイアップ?は処方しない方針の 前回の痙攣の処置でした💦

    • 7月19日
  • 雷注意

    雷注意

    えー???😱なぜでしょう?💦
    普通の熱性じゃないんですかね??
    ダイアップ入れておけると安心なんですけどね…😭

    • 7月19日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    入院 5日間しましたが、その辺は何も言われませんでした🥺
    (ちなみに原因?は突発性発疹だったみたいです)
    今回も痙攣しないか、気が気じゃないですが、今日からパパがいるのでちょっと気が紛れます🥲💦

    • 7月19日
  • 雷注意

    雷注意

    明日小児科に行って相談してみてはどうですか?
    ダイアップは処方して貰えませんか?って…

    上の子が2回やってますが、あれは死なないって分かってても見てるのが怖いですからね😰

    • 7月19日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    うちも前回初めての痙攣で24時間以内に2回だったので救急車〜即入院でした😂💦
    あれは怖いですよね😔

    明日お熱下がらなければ受診できると思うので、その時にでも聞いてみます!

    • 7月19日