※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
妊娠・出産

妊娠8週目で症状が気になるが、吐きつわりは軽く、胃の不快感や浮腫がある。出血は少量で、仕事は普段通り。心配なのでママさんの応援が欲しい。

もうすぐ8週目になり、ちょうど8週目に病院に行きます。
聞いたり調べてたよりも、吐きつわりが酷くなく胃のムカムカ、眠りつわりや足の異様な浮腫くらいで「本当にお腹に居るの?」って思う程です…笑
油っこいものが原因かは不明ですが、夕飯後の吐きつわりがほとんど(2~3日に1回あるかないか位)で胃のムカムカは空腹時なのかな?って位です。
出血も特に無く、休み明けに歩きすぎた時など、少し血が混じったおりもの少量程度です。
胃のムカムカは毎日ありますが、食べれそうなものを食べて過ごしてます。

なので仕事もダルいとかはありますが、普段通りしてます。
質問ではないですが心配だったのでたくさんのママさんの応援を頂きたいです😭

コメント

ゆ

一人目の時はつわり全くなくて食べれなくなったものとかもないくらいでしたけど経過は順調で切迫での安静とかもないまま出産しましたよ☺️

今回つわりがひどくてしんどかったので、ない方が絶対いいです🥲

• アイリス

アイリス

無い方がいいとはよく聞きますね😌
    仕事の関係で食べたい時に食べれなくてつわり症状が出るのが今一番の悩みです😂笑
    明日、病院なので不安も少しありますが楽しみにします!

• 7月20日
  • ゆ

陣痛よりつわりの方がトラウマで2人目いらないって言う方もよくいらっしゃるくらいひどい方は大変だと思います🥲
    初期はつわりがないと体に変化がなくて不安なことも多いと思いますが赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしてくださいね☺️💓

• 7月21日
  • アイリス

アイリス

ものすごくつわりが酷いって人は聞きますがトラウマにまでなるんですね…🥲
    最終2回ほどにあった生理が普段より出血多かったりで子宮とかに何か問題あるのかなとか妊娠分かる前にいろいろ不安になってたので今も心のどこかで不安なんだと思います😢
    なるべく考え過ぎずに過ごします、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
まーちゃん

今2人目妊娠中で、1人目の時は7週終わり位からつわり出て本気で誰かころして…って思ったほど辛かったのでない方がいいですよ、、
出産よりもつわりのが今から怯えてます…
ちなみに今たぶん5週とかですが既に気持ち悪くて寝転がってます…笑

• アイリス

アイリス

吐きつわりが起きる度に同じく、しんど過ぎて消えたくなります…笑
    まーちゃんさんも無理しないで下さいね!

• 7月20日