※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵結果は3つ凍結可能。胚盤胞まで育たず1つは除外。グレードは5AB、4AA、4AB。同じグレードで成功例は?

先週2回目の採卵を終え、本日診察日だったので結果を聞いてきました。
4つ採卵でき全て顕微授精にして3つ凍結できたようです。1つは胚盤胞まで育たず…😢
レポートに5AB、4AA、4ABと書いてあったのですが、凍結するところまでいけたという事はとくに問題ないと解釈して良いでしょうか😭😭😭
同じグレードで妊娠、出産された方いらっしゃいますか?🥺

コメント

ままり

採卵おつかれさまでした!
私も顕微経験者です🙋‍♀️
3/4も胚盤胞まで行ったのすごいです!
私は17個採卵できましたが、OHSSになった挙句、胚盤胞まで行けたのは4つでした。
数取れればいいってわけではなく、いかにいい卵が取れるかが大事なんだなぁと思いました😅
なので質問者さんはきっと良い卵が取れて、しっかり受精できたんだと思います🙆‍♀️

グレードも、正直羨ましいくらいのものばかりです!
私は1番良いのが4ABでした。(それ以外はAないです😂)
その胚盤胞を解凍して移植するときに5BCになってしまったのですが、無事に妊娠して出産に至りました😌
正直グレードはあくまでも見た目の問題なので、悪いからといって妊娠しないってわけじゃないと実感しました!
とはいえ見た目が良くてグレードが高いほうが妊娠率もいいと思うので、素晴らしい凍結結果だと思います👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    OHSSになったんですね😭それは大変でしたね💦💦17個も採れたの羨ましいです!!!私はAMHが低くてたくさん採れないので😢
    凍結時のグレードが良いからといって安心はできないですね😭💦でも、おさらさんの話を聞いて少しほっとしました🥺
    初めての採卵が8個で受精できたのが2個、初期胚を移植しましたがだめで、もう1個も胚盤胞まで育たなかったので今回も全滅だったらどうしようと不安しかありませんでした😭😭😭
    顕微授精にしたら3/4が胚盤胞まで育ってくれたので、顕微ってすごいなと感動してます🥺それと同時に前回も顕微にしていれば……と少し後悔してしまいました。。。採卵が痛すぎてトラウマです😢
    色々とお話聞かせてくださりありがとうごがいました!何も分からず心細かったので、とても励みになりました😭✨

• 7月20日
みー

どれも悪くないと思います☺️
私は4AAで今に至ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます❤😍ちょうど折り返し地点ですね!!!🥺残りのマタニティライフ楽しんでくださいね🥰
    私もみーさんと同じグレードなのでとても心強いです!!教えてくださりありがとうございます😆

• 7月20日
ママリ🔰

凍結できたのは、特に問題がないということというのは、
どういうことでしょうか?
グレードが良かったから、染色体異常がないかどうかでしょうか?
私は、着床前診断に出し5AAでも染色体異常がありました。
4AAが正常卵でしたので、その胚盤胞で妊娠出産しました。
グレードはあくまで受精卵の赤ちゃんになる部分と胎盤組織になる部分の見た目だけの判断です。
染色体異常がなければ妊娠率は高く、出産率も上がると思いますよ。

元気な赤ちゃん授かりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知ですみません……着床前診断というのがあるのですね😨💦
    初めての体外受精が8個全滅だったので、今回3個胚盤胞になってくれただけでほっとしてました😢💦私の通っているクリニックが患者さんがとても多く、先生も看護師さんもバタバタしておりゆっくり話を聞ける雰囲気ではなくて…😭
    たまに、後から「え、そうだったの?!」ってこともあるのでこちらで質問させていただきました。
    5AAでも染色体異常の場合があるのですね😣💦
    まだ2回目なのですが、凍結できたのは初めてなので正常な卵があることを願って移植の日を待ちたいと思います🥺
    ありがとうございます😌

• 7月20日
39110

胚盤胞のグレードはあくまで見た目の判断です。
問題ないとは何について問題ないと言うことでしょうか?
胚盤胞になっても、染色体異常が半分の確率であります。
そう言う面での問題ないかどうかは、大丈夫とは言えないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回で採卵した8個が全滅で、今回初めて胚盤胞まで育ってくれたので、それだけで安心してしまっていました😭半分の確率で染色体異常があるのですね💦💦
    今回凍結できた3つのうち1つでも正常な卵がいてくれたらいいのですが…😢
    教えてくださりありがとうございます😌

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

着床前診断を受けました。
3つの胚盤胞のうちグレードの上の2つは染色体の異常でした。
グレードが一番下だった胚盤胞が今4歳の子供です。
グレードが高いと染色体が正常の確率が上がるだけで、特に問題ないという訳ではないと思います💦
逆にグレードが低いからってダメな訳でもないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

染色体異常にグレードはあまり関係ないのですね😭💦
    3つのうち1つでも正常な卵があればいいのですが😢
    さくらさんはグレードが1番低かった胚盤胞で今のお子さんを出産されたのですね🥺私も今回の凍結できた卵の中から出産までいけるよう祈ります🙏
    ありがとうございます🥰

• 7月20日
みりー

採卵お疲れ様でした。
3つの凍結に、グレードABとあるなら上等だと思いますよ☺️質問者様も、卵ちゃんたちも良く頑張られたなぁと思います!
羨ましいとさえ感じます♡

実は私も先々週、2回目の採卵を済ませましたが結果全滅でした。
その前はたった一つだけ4BC胚盤胞→陰性だったもので。
来週、次回の採卵についてスケジュールを組むのにまた通院する予定です。

お互い、自分の子を抱けるように頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!返信が遅くなってしまいすみません😭😭😭

みりーさんも2回目の採卵だったのですね!お疲れ様でした😣
    全滅つらいですよね、、私も前回は8個取れたのに全滅です😱💦ふりかけ法と顕微でこんなに違うんだなと実感しました🥺

優しいお言葉ありがとうございます🙏💕お互い頑張りましょう!!私もまだまだこれからですが😭みりーさんが次回うまくいくことを願ってます😌

• 7月24日