※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

子育てがしんどくて、上の子が保育園を休んでしまいました。イヤイヤ期や抱っこ依存で疲れ果てています。どうやって乗り越えればいいでしょうか。

2人の子育てしんどくて、辛いです。上の子が保育園に4月から入ってくれて、なんとか頑張ってましたが、風邪でお休みに。
1日中自分の時間ゼロで、しかも生理2日目。しんどいです。

上の子は不機嫌。イヤイヤ期。
下の子は抱っこじゃなきゃ寝ない。今日はほんとに疲れ果てました。。。

まだ上の子寝てなくて1日は終了してませんが。
ほんとこれからどうやって乗り切っていくのでしょうか。もう自信がなくなりました。。。

コメント

まい

お疲れさまです😂
とりあえず今日は上の子と一緒に寝ちゃいましょ。疲れたときはます寝るのが大切ですよ。

みいも

まず環境に慣れるまで今回もわたしが退院してから夏風邪もらってきてました。そこから2週間お休み。
新生児にチューしまくってました。
メルシーポットで吸おうとすると泣きまくるし逃げまくる。
2人同時に泣かれた時なんてまじでカオス以外の何者でもなかったです。。

はじめてのママリ

お疲れ様!
わたしならふたりも絶対無理。だからやれてるゆゆさんはほんとにすごい。自分に拍手しようよ。2人ものたいせつな命を守れていたら、それ以上に頑張らなくて良しとしましょ♡