※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱんだ
子育て・グッズ

小さいお子さんが2人いる方の寝室の状況について相談です。現在は夫婦でダブルのベッドで寝ており、子供たちは別々のベッドで寝ています。将来的には2段ベッドを購入するか、子供が一人で寝れるようになるまでベッドを撤去して雑魚寝するか、どちらが一般的でしょうか?

小さいお子さんが2人いらっしゃる方、寝室はどうされてますか?

私は今夫婦でダブルのベッド、今年4歳の息子はちょっと大きめのベビーベッドで寝てます。
先日、妊娠が発覚して来年の3月に1人産まれる予定です🍼
たまにダブルベッドで家族3人で寝るときもありますが、息子の寝相が悪すぎて、旦那が殴られて目が覚めることが多々あるようで滅多に3人では寝ません(笑)
私は寝たらなかなか起きないので、分からないんですが…💦

私的には
・大きくなってから別々に分けて使えるような2段ベッドを買う
旦那的には
・子供が自分の部屋を持って一人で寝れるようになるまでベッドは全部撤去して全員床に布団で雑魚寝

どうされてる方が多いのか気になるので回答いただければありがたいです☺️

コメント

シングルベッド2台とシングルのマットレス1つで寝てます。

私も旦那もベッドじゃないと寝れないので、我が家ならご主人の案は確実に不採用です。

かと言って2段ベッドを買うかというとそうでもないかなぁと思いますね😂2段じゃなくていいからとりあえずシングルベッドを1つ追加します。

• ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

なるほど😌
    私自身が二人兄弟でずっと2段ベッドからの大きくなってから分解で一人ずつ使っていたので、子供2人イコール2段ベッドのイメージしかなかったです💦
    とりあえずシングルベッド追加いいですね!
    ありがとうございます♪

• 7月19日
ママリ🔰

我が家は長女の寝相が酷くてベッドから落ちかけたのでベッド撤去しました!
今はシングル布団3枚敷いて雑魚寝してます。

• ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

普通のベッドだと落ちかけますよね!
    息子も落ちかけて危なかったので柵付きのベビーベッドで未だに寝てる感じです😅
    シングル3枚でいけるんですね!
    参考になります
    ありがとうございました😊

• 7月19日

うちは
下の子がベビー布団、
上の子シングル布団
旦那と私がダブル布団でしたが
下の子が大きくなって
ベビー布団が狭くなったので
上の子シングル布団、
ダブル布団に私と下の子
新たにシングル布団に旦那
になってます😂

畳の部屋なのもあって、
全員床です!!

• ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

畳の部屋いいですね🥰
    子供産んでから畳の部屋への憧れが出てきました。
    全室フローリングの家を買ってしまいましたが…(笑)

でも床だと、大きくなった時のサイズ変更が簡単そうですね!参考になりました
    ありがとうございます♪

• 7月19日
みあい

うちは夫婦はベッド、子供達は全員ベッド下に布団を二枚敷いて雑魚寝です😂💦

• ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

お子さん達が寝る布団は、大人用の布団のサイズですか?

• 7月19日
  • みあい

みあい

大人のシングルを2枚です😊

• 7月19日
  • ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

大人用2枚でいけるんですね!
    ありがとうございます♪

• 7月20日
なたまめ

子供2人私で1部屋
上がシングル布団
下と私がセミダブル布団

旦那は1人でシングルのベッド使って寝てます

上が寝相が悪いのと、鼻が弱く鼻血が多くて布団じゃないと洗えないので布団一択です!

• ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

私の子供も鼻が弱くて時期によりますが、よく鼻血を出すので参考になりました!
    今までベビーベッドのサイズだったので手洗いしていけましたが、確かに大人用のサイズとなるとマットレスとか洗うの厳しいですもんね😅

• 7月20日
ななみ

うちは現在シングルにも、二段ベッドにも、ワイドキングにもなるベッド使ってます😃
それでも子供たち寝相悪いから狭いのと旦那はベッド嫌いなので子どもと私の3人がベッド、旦那は下(横)に布団敷いて寝てます🤣

来年上の子小学生なので2段にするか、シングルを分け私が別のベッドを買うか🤔
子供はロフトベッド欲しいとか言ってるから子どもに新たにベッド買うか悩み中です😂💦

• ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

これすごいですね!
    ちょっと調べてみます😍

成長するとこんなベッドが欲しいとか私の子も言い出しそうですが(笑)

• 7月20日