※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が40度の熱で、食欲もなく寝る前にミルクを飲まなかった。明日は姉に預けて仕事だが、上の子は幼稚園を休ませるべきか。普通のミルクを買った方がいいか。用意すべきことがあれば教えてください。

生後10ヵ月の娘なんですが、夕方お昼寝から
起きたら体が熱くて熱を測ったら40度ありました😭
夕方だし、解熱剤もあるので病院にはまだ行ってません。
熱だけの場合病院に連れていきますか?
それと、いつもはご飯をモリモリ食べる子なので
ミルクもフォローアップで寝る前しか飲みません。
ですが、今日は夜もご飯食べず、ミルクも飲まず
解熱剤も飲ませないまま寝ました。
明日も下がらないだろうと思うのですが、、
ミルクはフォローアップではなく普通のミルクを
買ってきたほうがいいですか?

今私は旦那が長期出張のため実家にいます。
明日は姉に預けて仕事なのですが、
上の子は幼稚園休ませるべきですか?😭

今日のうちに用意しておくべきことがあれば
教えてください!!
上の子は全然熱ださない子だったので
ちょっとテンパってます。

コメント

deleted user

ご飯も食べずミルクも飲まずってことは何か水分取りました??
ちょっと心配ですね…ぐったりしているなら救急連れていく方が安心だとは思いますが。

幼稚園は兄弟に体調不良があっても預けられるんですか?預けられるならいいでしょうけど、どっちにしてもお姉さんに預けずにご自身でしたのこみて今日病院行かないなら明日連れていってください。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    お茶はたくさん飲んでます。
    ミルクがフォローアップしかないので普通のミルクもいるかな?と質問しました。
    ぐったりもなく、いつもよりちょっと元気がないかな?ぐらいです。
    ご飯は食べませんでしたが、

    幼稚園は大丈夫なので行かせます!
    明日で最後なので。

    仕事は2時間だけお願いされてるので
    2時間だけ姉に頼むつもりです。
    明日も熱が下がらなければ病院に私が連れていきます。

    回答ありがとうございました

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お茶飲んでるんですね。
    何もないの飲まずなのかと思いました。
    普通のミルクは必要ないと思いますよ。

    病院連れて行けるならいいと思います( ¨̮ )
    ただまだ10ヶ月と小さいので気をつけてくださいね😨

    • 7月19日