※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週の妊婦ですが、おりものが増えて匂いが気になります。病院で相談したら大丈夫と言われました。同じ経験の方いますか?

32週の妊婦なのですが、おりものの量が少し増えていて、
匂いも、生理の終わりかけ?のような
きつい匂いではないのですが、ほんのり生理だった?みたい匂いがします!
いろは
若干茶オリのときと、若干黄色があって、病院の看護師さんに相談したところ
もっと水っぽくて明らか生臭かったら破水かもしれないけど大丈夫だと思うよーってゆわれたのですが、32周あたりで織物増えて、生理の終わりかけみたいな匂いしたかたいますか?
元々おりものは多い方です🥲

コメント

y

33週の健診でおりものの量が多いのと色が黄色で臭いも気になると相談したらエラスターゼ検査をしてくれ陽性でした。簡単に受けた説明によると子宮が炎症をおこしていてお腹が張りやすく破水しやすい状態だと言われました。今はミラグリッドで治療しています。先生が特に検査の必要性を言わなければ大丈夫だとは思いますがお腹の張りが頻繁にあればエラスターゼの可能性あるので病院にもう一度相談してみてもいいと思います!