※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市西区の早川小児科さん通ってる方いらっしゃいますか?

新潟市西区の早川小児科さん通ってる方いらっしゃいますか?

コメント

うさこ

明日も行く予定です🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お聞きしたいんですが、予約ってできるんですか?
    予約は受け付けてないって言われたので直接行くじゃないですか?そこで、私の後から次々とたくさん来たのですが、私よりもその人達がどんどん呼ばれて言って最終的に呼ばれたのが1番最後でした😂
    それってなんでかわかりますか?😅また違うところから戸が空いてそこから次々と呼ばれて診察するし、、ほぼみんな待たずに診察して気になって😭

• 7月19日
  • うさこ

うさこ

早川さんは、予約システムを導入していません。なので混んでいる時はすごく待ちますよね😣💦

でもバランス外来だったり、栄養指導だったり、スキンケアなどで通っていらっしゃる方は予約なのでしょうか?その辺はよく分かりません。

違うところから戸が開いて…というのが気になりました。
    その扉の奥は、おそらく感染症のお部屋がある場所だと思います。
    でも、感染症の方はそのお部屋から一般の待合室には出てこないと思います。1つだけ少し広めのお部屋があるので、そこを何かの待合室に使われていたのでしょうか?

あと、病児保育を利用した時は、朝一番に一般の診察が始まる前に診察してもらった時がありました。でもその時も一般の待合室は通らず裏を通って診察室に行きました。

何かしら理由がある方だったのでしょうかね?
    たくさん待って大変でしたね💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

予約はやっぱりないんですね😭
たしかに何かの指導とか受けていらっしゃる方とかいらっしゃいました!
違うところから戸が開いては受付のすぐ隣?ですかね😂
感染症のお部屋なんですね😅
その方たちは電話をしていらっしゃるんですかね?🥲
でもそこのところから何名か出てきてきたのでどうゆう風な分け方?をしてくるのか気になったもので😵
ひとつだけ大きなお部屋もあるんですか!?そこはまだみたことも入ったこともなくて🥲
なんか色々あるんですね😅
私は10時くらいに病院に着き12時30分くらいまでずっと待合室に待たされ、次々と診察券とか出さないで看護師さん?に呼び出され診察を受けていたので、、
それが私2時間半以上待たされたので不思議で不思議でいつになっても呼ばれないくて😭
受付にいる人達がいろんなところに電話を掛けてて来てくださいとか言ってたのでこれはなに?呼び出しくらうことってあるの?って、、
先生はひとりでやってるんですか!?

うさこ

受付のすぐ隣のドアです!
そこを開けると、奥に感染症のお部屋が3つくらいあったと思います。
今はコロナの影響もあり、熱があるとそのお部屋で待つことになりますね。もしくは、車の中か一旦自宅に帰って待ちます。
部屋数が限られているので先着順です💦
必ず電話をした方がそこで待っていると思いますよ。

うちもこの前、朝早くから並んでいましたがすぐ満室になり、一旦自宅戻りました。そしてお部屋が空く頃に電話をくださるので、それを合図に家を出て、感染症入り口から入って指示されたお部屋で待ちました。
受付の方が電話をかけているのは、そういう方に対してだと思いますよ☺️

診察券を出さずに次々呼ばれたのは、早くに受付だけ済ませていた方か、待合室で待ちたくない人が車かどこかで待っていて、○分後には戻ってきてくださいと言われて戻ってきた方かと思われます。
長い時間待ちたくない時は、朝から並んで待たないと待つことになるかもしれませんね😔💧

先生は4名ほどお会いしたことがあります。でも予防接種専門の先生もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    電話は熱がある時だけですか?
    普通に子どもが湿疹などの場合も電話でも受け付けてるんですかね?😵
    うさこさんはその時ってお子さんがお熱出た時ですか?
    受付の方が電話をかけてるのはそーゆーことなんですね!
    診察券などを出さずに受付済ませたって方は電話とかしてとかですか?それとも一度病院にきて何分待ちとか聞いて一旦出たとかそーゆーことですか?
    じゃあ私の場合2時半以上待たされたのもそーゆーことだったんですね!なら結構待ちますけど?とか一言あればよかったなって思います😭
    先生4人ほどいらっしゃるんですね😅
    少し愚痴になりますが、4人ほどいらっしゃって私2時間半以上待たされてようやく呼ばれたんですけど、その先生忙しくなさそうで🥲

• 7月19日
  • うさこ

うさこ

電話は熱や咳、嘔吐とか感染症の疑いがありそうな時でしょうか?
    湿疹は普通に入って大丈夫だと思いますよ☺️
    逆に、電話だけで受付はできないと思います。

うちも微熱があったので、電話で確認しました!熱がなくても咳が酷い時などは、念のため電話した方が良いかと思います。

診察券を出さずに呼ばれた方は、一度病院に来て受付を済ませ、待ち時間を聞いた上で一旦出た方だと思いますよ☺️
    どのくらい待つか正確な時間が分からないから、教えてくれないのでしょうか?一言あるといいですよね💦
    だから私は自分から聞いちゃいますね(笑)どのくらい待ちそうですか?って😂🙏

先生は何名かいますが、常にいらっしゃるのは2名でしょうか?早川先生と副院長先生。1名は感染症の患者さん専門で診察したりすると、その他は1名で診察しないといけないので時間がかかりますよね💧
    早川先生は穏やかで落ち着いた印象ですよね。でも時々厳しいこともおっしゃいますよ🤭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱や、嘔吐、感染症の疑い、湿疹などです☺️
    一度電話をかけ病院へ一度いき受付済ませてもいいんですよね?😃
    熱、嘔吐なりあった場合、一般の人達と一緒に座ったりすると感染しちゃいますよね😅

なるほどです!!
    こんなに待つなら何時間ほど待ちますが、、とか一言なかったのでキレそうでした🥲
    私初めてで何も知らずに行って評判いいと聞いて行ったのになんか残念です😭
    私よりも遅くに来た人がなんでこんなにすぐ呼ばれるの?って子どももそりゃあ何時間も待てばぐずるし、嫌になりますよね😵
    ぐずるし、私何時待てばいいの?ってずっと思ってて、、
    自分から聞けばよかったんですね😂他の病院など行ったとき何時間くらい待ちますけどどうなさいますか?とか聞かれるのでここはないのかと😭

2名なんですね😅
    早川先生って失礼ですけどおじいちゃん先生ですか?優しい方で、穏やかな方って😂
    厳しいこともおっしゃるんですね😅

ちなみにまだ熱とかも出たことがないのでわかりませんが😂

• 7月19日
  • うさこ

うさこ

心配な時は、電話で確認すると安心かと思います☺️

私も何時間も待ったことあります💧
    グズったりするとイライラしたり、自分も余裕なくなるから疲れますよね😵‍💫💦帰ってくるとこっちの方がグッタリしてます…笑
    なので同じ失敗したくないから自分から聞くことにしました😂

早川先生はおじいちゃん先生ですね。せっかちでバタバタするような先生ではないと思います。
    うちは卵アレルギーがあったんですけど、進め方が悪くて指摘されたことがありますよ😔
    その時、この小児科は合わないかな?私だって仕事してるんだから、体調崩されると困るんです!ってイラッとしたんですけど🤭親としてハッとさせられることが何度かありました。

感染症と待合室が別とか、予防接種だけの時間があるとか、病児保育を利用することを前提で早川さんに決めましたが、他の小児科にも行ったことありますよ☺️使い分けています。
    ママリさんに合う小児科が見つかるといいですね!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当自分が疲れるだけですよね😅
    私も次からそうしようかとおもいます!!

そうだったですね😭
    色々ありがとうございます😊
    細かいことやら色々本当にありがとうございます😊

• 7月20日
は

定期薬の子とかは一旦親が受付して番号札貰ってから幼稚園お迎え行ってスムーズに受付ってのをよく聞きます👏
けど突発とかの熱だと待つしかないですよね😂私も先日かかりつけが休みで久しぶりに行ったら2時間半待ちました😂😂
けど診察は丁寧ですよね😂なかなか耳まで診てくれる小児科は少ない気がします。子供が小さいときはよく中耳炎見つけてもらえました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    今度行く時は必ずどれくらい待つか聞いてみようかと思います😅

• 7月21日