※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

小さな子供と犬を飼っている方、3人目の子供を作るか迷っている方がいます。子供が大きくなり、自由な時間を楽しんでいるうちに仕事モードに切り替わってしまいました。男の子を望んでいるが、3人目が男の子だった場合に少し残念な気持ちがあるかもしれません。3人目に悩んでいる方、経験のある方いますか?

お子さんがまだ小さくて犬飼われてる方いますか?
大変ですか?飼ってみてどうですか?

また、三人目を作るか、ペットを飼うか迷っています。
三人目を作る気満々だったのですが、
2人が大きくなり幼稚園に行き始めて
自由な時間を堪能してしまってから
気持ちが完全に仕事モードに切り替わってしまいました。

赤ちゃんを見るたびにやっぱりもう1人‥とも思いますが
また寝不足の生活が始まるのかと思うと不安な気持ちと
私も旦那も、とても女の子欲しくて
三人目がもし男の子だった場合、我が子はもちろん可愛いですが、少しでも残念な気持ちがうまれてしまうのは事実です。

3人目悩まれてる方、悩まれた方いますか😭?

コメント

大変といえば大変です
11歳の犬がいます
子供は4歳8ヶ月
まずお出かけ制限あります、犬を長時間留守番させられないし
宿泊の時はホテルや病院に預けます(4000円位)
子供とおなじように管理が必要です

ペット優先にできるなら犬飼うのもありだけど、子供の時間を大切にするならお勧めしません

シニアに入ると病気が増えます
乳がんで15万、消炎鎮痛剤の注射だけで7000円
シニアになると今までしなかった事をします
誤飲や夜泣き、痴呆なども

子供が小学生になってから、お勤めされてるなら時短になってから、老後に取っておいてもいいと思います

いぬ

うちは子供3人、犬1匹の家族が理想です😆
3人目は男の子希望で妊活しました!
ですが、元気なら性別は女の子でも男の子でもどちらでもいいなって思いますし、そう思えないなら2人で終わりにしようと主人と話した結果の3人目です✨
犬は実家が昔から飼ってるのですが、朝晩の散歩に小さい子供の育児と犬の世話ダブルは相当キツイと思い、
3人目が小学生になったら飼おうかなぁって考えてます😆

れな

我が家には13歳のミニチュアダックスが居ます。

私が高校生の時から飼い始め彼(今は旦那)との同棲生活をするのにも連れて行くのが条件と出し、ペット可の物件でずっと一緒に生活してました。
(今は戸建てに住んでます)

我が家の犬は保険に入ってないこともありますが結構お金が、かかります。
おおげさですが子供1人分と同じくらい費用がかかると思ってれば何か病気や怪我があった時にも、すぐに対応出来ると思います。
(以前、夜間病院にかかった時に検査等して頂き、お会計時に8万くらいかかりました。)

お金の話しばかりになってしまいましたが、子供がリード持って お散歩させてる姿や一緒に遊んでる姿とかは本当に可愛いですよ😍

ただ本当に お出掛けとかは出来ないので、もし愛犬が亡くなってしまったら子供が大きくなるまでは当分 飼いません💦
今は専業主婦ですが過去に犬が病気になり仕事も行けない状況になったこともあり、これからは犬ではなく子供を、優先に生活したいと思っているからです。