※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて不安。痛み止めで痛みが和らぐか心配。腰椎麻酔のみで硬膜外麻酔はなし。手術前日でビビっている。

帝王切開の術後の痛みが未知なので耐え抜き方を教えてください💦
明日手術です!助産師さんにも痛みは3日は続くと言われてビビってます💦
痛み止め使ってもそんなに壮絶痛いのかなと不安です。
腰椎麻酔のみなので硬膜外麻酔はありません(;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

3日どころか1ヶ月以上辛かったです、、(脅してすみません🥲)
痛み止めを飲んでも、飲まないよりはマシレベルです😅
耐え方としては、めちゃくちゃ痛いけど頑張って歩いたり動いたりしてると慣れてくるというか楽になってきます!
辛いからって動かず寝てばかりよりは頑張って動いたほうが早く回復すると思います🤣

• ママリ

ママリ

1ヶ月以上😱😱😱
    動けるのか心配ですが頑張ってみます💦
    明日の手術怖いです…

• 7月19日
こるん

寝転ばない。動く!です🤣
3日は寝転んだら次起きる時痛いのでなるべく起きてる時間は座るまでで動いてた方が楽です👍
1ヶ月ロキソニン飲んでましたよー😊

• ママリ

ママリ

やっぱり動くことが大事なんですね💦
    寝返りも辛いと聞くのでビビってます。。
    1ヶ月の痛み長いですね…😢

• 7月19日
  • こるん

こるん

最初ほんとめっちゃ痛いですが立ってしまえば勝ちです!
    痛いと思えば痛い!耐えれる痛さなのでいける!と思って動いてください🤣
    大丈夫👍ロキソニンがついてます!

• 7月19日
ぶんまる

わたしも腰椎麻酔だけでした!
後陣痛は術後の夜がピークで、あとは平気でした👍
痛い時は看護師さんにアピールしてください💦
病院によってどんな痛み止めか違うとは思いますが、無理せず薬に頼りましょ😊
傷の痛みは動く時以外はありませんでしたよ😁
手術がんばってください✨

• ママリ

ママリ

初産でもこう陣痛キツいですかね💦
    痛み止めはどのくらい聞くのかが怖いです😭
    動かなければ痛くなければいいのですが😱
    頑張るしかないですね…

• 7月19日
ぬん

私も腰椎麻酔のみでした!
1人目は術後麻酔切れたらすぐにもう息するだけで死にそうなぐらいの激痛でした。
足の感覚戻ってきたらとにかく足を上げたり下げたり伸ばしたり横向いてみたりとにかく動きました!
痛み止めも1人目は我慢しましたが2人目はガンガン使ったので痛み止めガンガン使うのおすすめです!!
次の日の朝から歩行開始でベットのリクライニング使って立ち上がってトイレに行きました!
私は痛みに強い方なのか?産院の看護師さんがみんな帝王切開した人の中で1番元気でびっくりと言われたぐらいスタスタ歩いてました🤣
たしかにめちゃくちゃ痛いけど痛み止め飲んでとにかく歩く背中丸めたくなるんですけど腹帯巻いて背筋ピン!として歩いた方がいいよと看護さんに言われてその通りにしました!!
3日目ぐらいまではたしかにピキッとするけど5日目ぐらいからは痛み全くなくて走れましたよ!笑
私的に1番痛かったのは術後すぐ麻酔が切れてからでした😭
帝王切開頑張ってください💪🏻

• ママリ

ママリ

痛み止めガンガン使えば死にそうなくらいの激痛にはなりませんか?😢
    麻酔切れてからの痛みは看護師さんにアピールできれば大丈夫ですよね?😭
    死ぬほど怖いです…

• 7月19日

正直、痛みは全然耐えられるレベルでした!
勿論痛いは痛いですが、鎮痛剤飲めるのでかなりありがたかったです!

それよりも、麻酔で足の感覚がないという方が今までにない違和感で嫌でした!

• ママリ

ママリ

痛みに強いんですかね🥺
    私も耐えられるレベルだと良いのですが…
    めちゃくちゃビビってしまっています😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私は喘息持ちで痛み止めカロナールのみだったので、かなりの地獄でした💧
でも、次の日には痛いけど頑張って動こうと思い部屋中歩いていました。
そのおかげなのか、四日目にはスタスタ歩いていましたよ😃
痛み止め服薬も2日間のみです。

• ママリ

ママリ

カロナールなんて私的に頭痛にすら効かないんで辛いですね😭😭😭せめてロキソニン…😢
    みなさんやっぱり頑張って動かれるんですね💦
    二日間のみとは本当にすごい…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私はあまり痛みを感じなかったです…
後陣痛も4日目くらいにこれかな?くらいでほぼ感じずでした。
…鈍いのかもしれません。

緊急帝王切開で、お腹切る前に促進剤で50時間陣痛に耐えてたので、そっちの方がよっぽど死にそうでした😅

人により差があるようですが、皆さんの仰るように、動く!が一番回復に繋がります。
ベッドから降き上がる時がきついと思うので、掴まれるもの(コロコロテーブルなど)はフルに使って、お腹への負担を減らすと少し楽でした。

頑張ってください!

• ママリ

ママリ

意外と痛みを感じない方多いんですかね💦てか陣痛耐えてこその帝王切開だとそう感じるのかもしれないですね(;ω;)

みなさんの言う通り、頑張って動いてみます!!
    ありがとうございます🙏💦

• 7月19日