※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

育児が一人で大変で、旦那が楽しそうに見えることにイライラ。自分のキャパの狭さに腹立ち、余裕が欲しいと感じています。

ずっとワンオペ。旦那仕事に趣味になんか楽しそう。自分ができるとき(気分がむいたとき)だけ育児?可愛がってるだけ?って感じでくる(笑)母親が育児をするみたいな考えの持ち主だから一緒に育児って言葉が何回もいうんだけど頭に入らない。てか聞いてないと思う。心がもたない。。自分のキャパの狭さにも腹立つ。もっと余裕でできる広い心がほしいよ😢

コメント

naru

私の旦那もそんな感じです😂
最近、任天堂スイッチを勝手に買ってきて、ずっとゲームか携帯ばっかりで何もしてくれません。
自分で食べた皿ぐらい自分で洗え!って何回も言ってるけど、後でするー。と言い、いつまでも放置し、最終的に私が哺乳瓶を洗う時に一緒に洗っています😡

私は、もうこの人には期待しない。と思うようにしています😅
そうすれば、たまに何かしてくれた時に「え!?ありがとう!」って思えます笑

私の旦那の場合は、産まれる前から子供にあまり興味ない感じで、ベビー用品も全て1人で買いに行きました😔
なので、産まれる前からワンオペ覚悟でした💧

いつまでも独身のような生活をしている旦那に、たまにすごくイラつくけど、
「私に限界が来る前に自分で気付いてな。」とだけ言ってあります😚

はじめてのママリ🔰

同じくです😳
イライラするので家にいる時はとことんこき使います(笑)